ここから本文です

グラフィックカードの選び方

yousukeさん

2011/7/2222:49:44

グラフィックカードの選び方

沢山種類がありますがHD5450かHD6450で考えてます。

選ぶとき、メモリ容量よりメモリタイプを優先すべきですか? DDR3 GDDR5等

それともHD5450とかHD6450で選ぶべきでしょうか?

現在、HD4350 512MB DDR2で今考えてるのが

SAPPHIREの

HD5450 512MB DDR3 3280円

HD6450 512MB DDR3 4080円


MSI

HD5450 512MB DDR3 2980円

です。


基本的には、4350系統の消費電力の少ないカードで尚且つ今よりいいカードと考えてますが、店に行くとこれらの種類で迷いました、基本的にはそんな大きな性能アップは必要ないとおもいますが、価格差微妙で性能にどれだけ差が出るのかがいまいち分かりません。

閲覧数:
1,079
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/7/2223:24:47

3Dグラフィックの性能は GPU で殆ど決まります。

従って、3Dグラフィックの処理能力を重視するのであればメモリの種類よりも GPU 優先すべきだと思います。

通常 GPU は新しいほど 3Dグラフィックの処理能力が向上しますが Radeon HD 6450 と Radeon HD 5450 の場合も Radeon HD 6450 の方が高性能です。

Radeon HDシリーズでは 1000番台が世代を表しますので 5000番台の Radeon HD 5450 よりも 6000番台の Radeon HD 6450 の方が新しい世代になります。

100番台は性能を表しますので同じ世代であれば 100番台の番号が大きいほど高性能になります。

10番台も性能を表しますが同じ 100番台の中で細分化する為に使われています。

従って、Radeon HD 4350 であれば Radeon HD 5450 でも高性能になるので価格を優先するのであれば MSI Radeon HD5450 2980円でも十分です。

また、性能を重視するのであれば価格は高くなりますが価格なりに性能も良い Radeon HD 6450 の方がお勧めです。

質問した人からのコメント

2011/7/22 23:31:50

成功 詳しく回答ありがとうございました、重視すべきは、6450か5450かなのですねやはり、でも現状より性能がアップするなら5450でもいい感じですね、参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2011/7/2223:08:55

HD4350のTDPがMAX22W
HD6450のTDPがIdle9W、MAX27W

電源が許すなら、HD6450。
もしくは補助電源無しのHD6670がいいんじゃない?

リョリョさん

2011/7/2222:58:27

使用用途が分からない限りどうしようもないのだが。