ここから本文です

ムダ毛処理について。

kur********さん

2011/7/2222:57:41

ムダ毛処理について。

私は、今まで剃刀でムダ毛を処理してきました。処理をしてもすぐ生えてくるし、処理後の毛穴の黒いぶつぶつを、爪でおしだしたりしてしまっていました。たまに毛抜きで抜くから埋没毛にもなるしで、足がものすごく汚いです・・・。赤いぶつぶつ、茶色いシミ、黒い毛穴。自分ではよくわかりませんが、「美脚だね」とよく言われるので生足を出しておしゃれしたいのですが、本当に足が汚くて、レギンスや、ニーハイソックスばかりはいています。ほんとうにつらいです。体育で靴下を脱がなくてはいけないときは(剣道場)、よく保健室に逃げていました・・・。どうにかしてこの足をきれいにしたいんです!!!みんな足がつるつるで、本当に泣きたくなります・・・。
そこで、いろいろ調べた結果、「(医療)レーザー脱毛」がいいということがわかったのですが、高校生のため、お金をあまりかけられません・・・。その次にいいとわかったのが、電気シェーバーです。なにかおすすめの電気シェーバー器はありませんでしょうか??脱毛タイプとか剃毛?タイプとかあるのですが、どちらがおすすめでしょうか。メーカー名をだして教えてくださるとうれしいです。。。
また、ムダ毛処理後のおすすめのケアなども教えてください。
長文・乱文失礼いたしました・・・。本当に悩んでいます。回答いただけだら本当に嬉しいです・・・。よろしくお願いします。

ちなみに、私はものすごく剛毛で、アトピー性皮膚炎です・・・。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2011/7/2223:31:07

そのまま自己処理を続けると濃くなるだけです。剃刀って肌表面の角質まで削ってるんですよ。潤いを守る膜が無くなるから、毛がどんどん太くなって肌を守ろうとします。よく増えたって言う人もいますが増えてませんよ、肉眼では気にならなかったような細い毛も太くしてしまったから増えたように見えるんです。
残念ながら一度太くなった毛はホームケアでは元に戻りません。
医療脱毛(レーザー)は最短で綺麗になります。ただ痛い!高い!
そこで美容脱毛は期間はかかるけど安いし痛くない!
学生だと高いけど、アトピーなら尚更脱毛すべきです。お母さんに相談してみては!?意外と理解してくれるんじゃないでしょうか!?
ちなみに脱毛機(抜く)は絶対NG。電気シェーバの剃るタイプが肌を痛めません。ナショナルソイエがオススメ。それでもできるのは現状維持です。
エステだと料金や勧誘が不安でしょうが
勧誘がないところ
無料カウンセリングがあるところへ行ってみてはどうですか!?
私もタワシのように硬くなった毛が悩みでしたが今では二腕の内側をさわってるみたいにスベスベです
毛穴の悩みも改善されますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/23 13:10:26

感謝 みなさん、ていねいにお答え戴き、本当にありがとうございました。やっぱりみなさんお金がかかっても美容脱毛がおすすめのようですね。今すぐは無理ですが、親と相談してみたいと思います。とりあえず今まで使っていた剃刀と毛抜きは一切やめます。自分の肌を傷つけすぎていました。。。パナソニックのソイエかサラシェを買おうと思います。丁寧にお答え戴き、ほんとうにありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pri********さん

2011/7/2310:51:22

私も質問者様のように脱毛で悩んでいましたが思い切って皮膚科のレーザー脱毛をやりました。
金額は初回が2万。二回目から1万で計4回 で今はツルツルです。( 回数は人に寄ります)
お小遣いやバイトで頑張ってみては如何ですか?

sup********さん

2011/7/2223:12:05

私もアトピーですし、今から20年ぐらい前に有名なサロンで脱毛して、ひどいやけどになり(針で刺して毛根を熱で焼くという方法)、それ以来膝下を出すことがありませんでした。私も足は細い方で、特に夏は、素足をだしておしゃれしたいと本当に思っていました。数年前に、脱毛目的で、光が黒い毛だけに反応して徐々に脱毛していく方法をしました。これは、脱毛のみならず、美白の効果もあると言われましたが、本当に以前やけどして、毛穴が汚かったのに、とてもキレイになり、去年からは膝下のスカートやズボンをはいて過ごせるようになりましたよ。金額は当時膝下5万ぐらいでしたが、最近はクーポンやお試しなど、キャンペーンなど上手に利用したら安価に出来ると思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる