ここから本文です

船でサビキ釣りするのにこのロッドとリールでも大丈夫ですか?

rap********さん

2011/7/2300:22:34

船でサビキ釣りするのにこのロッドとリールでも大丈夫ですか?

波止サビキセットDX450
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0016HY3HM/ref=as_li_tf_tl?ie=UT...

安物なのですが、沖釣りでも耐えられるでしょうか?

釣り方はサビキです、対象魚はアジ、サバですが、もしヒラマサやブリがかかった時なんかサオが折れたりしないか心配です

ちなみにオモリは100号で釣る場所は水深100メートルほどだそうです。

閲覧数:
716
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htd********さん

2011/7/2305:37:37

船釣には不向き(長すぎ)だと思います。
自分は船でサビキをする時は、50号の竿で長さは2.4mの物をメインに使用しています。予備用に80号の竿も持っていきますが、たまにしか使いません。
50号の竿であれば、釣具屋に5000~8000円程度で販売してありますよ(インターラインの竿も販売してありました)

質問した人からのコメント

2011/7/23 08:30:15

回答ありがとうございます。50号のロッドの購入を検討してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

編集あり2011/7/2301:03:13

かなり不向きな気がします・・・(汗)

船でのアジ、サバ等のサビキ竿は長さ2m以下が多いですよ!

船釣りだときっと4.5mは長すぎですね(汗)

オモリも100号はかなり重たいですよ(汗)

船釣り用の「アジびし竿」を買われて行くほうがきっと釣果が上がると

思います!

無難に船宿でタックルレンタルという手も有りますね!