ここから本文です

ロボc21でXLサイズのロボを作るとEN回復が遅すぎますどうしたらいいですか...

aoa********さん

2011/7/2309:26:04

ロボc21でXLサイズのロボを作るとEN回復が遅すぎますどうしたらいいですか?・

閲覧数:
396
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2011/7/2311:46:09

説明すると長くなるので、具体的に言いますね。

デス様やギガトンみたいな「短足」にシュトルBDとGR-3BDと、EN回復力の比較的高いSサイズBDをのせて、
頭はデカムカHD3。
あとは、レベル上げりゃぁ、EN回復は200代後半に余裕でなります。
フェアトロやポセLG2だったら300行きます。

・GR-3BDが鬼のEN回復力を持っている。

これは覚えておいてもいいでしょう。
但し、防御的には「クソ」なので、「EN回復の為なら、防御は多少犠牲にする」必要はあります。
あ。あと、知ってるかと思いますが、BS・AMの搭載位置やBDの搭載順でも「EN回復変わることがある」(高さが微妙に違ってくる為)ので、いろいろ試してみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/7/30 09:40:07

でもGR-3って格闘値とか低いじゃないですか・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/7/2311:13:26

高ENQ(回復)のHD:オレガーHD、デカムカHD3 などを使う
高ENQ(回復)のBD:ガンダーBD、オレガ―BD2 などを使う

あげたものはすべてトレード入手可能です。
ちなみにどんなサイズでも背が低いほうがENQは高いです。