ここから本文です

オリコンのデイリーランキング見たら、フラゲではNMB48が13万1654枚で1位取ってた...

gai********さん

2011/7/2311:10:43

オリコンのデイリーランキング見たら、フラゲではNMB48が13万1654枚で1位取ってたけど、翌日になると1万5719枚と推定売上枚数が一気に約10分の1になり、 東方神起は盛り返し4万8952枚で1位を取りました。

何故、NMB48は一気に売上が落ちたのでしょうか?

ちなみに21日のデイリーランキングは東方神起が10957枚で1位で、NMB48は7532枚で2位です。

東方神起とNMB48、どっちがウィークリーで1位取ると思いますか?

閲覧数:
724
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/7/2312:25:22

東方神起も予約でかった人が多数のはずです
ただセブンネットの枚数が19日付けに反映されなかったらしいですよ

今回東方神起はセブン限定バージョンをだしていて予約で売り切れたので三~四万枚くらいの限定だったんだと思います

残念ですがウィークリーはNMBかなって思います

質問した人からのコメント

2011/7/23 21:33:45

回答ありがとうございます。

22日付けのオリコンランキング見たら、NMBが5万枚売り上げて、ウィークリー1位を確定しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxxxxxxさん

2011/7/2315:34:29

って言うか、東方神起に握手券つけると、
余裕で50万いくでしょ!!!

dar********さん

2011/7/2312:35:29

東方神起の初日売上は別口の販売数が反映されず2日目に合算されたとか
なので2日目は東方神起もNMBも売り上げは同じくらい落ち込んだようです

発売日、2日目、3日目で東方神起は約1.9万枚差まで詰めていますが
3日目の売り上げ差を見ると残り4日間で1.9万枚を逆転できるか微妙
1日あたり5000枚ずつ差を詰めないと逆転できない計算です
このまま売り上げペースが落ち着くとギリギリでNMB48の逃げ切りとなりそうです

NMBファンは東方神起に負ける予想が大方だったのでこの状況に驚きのようです
NMBは負ければブルマーで公演らしいのでファン心理は複雑でしょうね
ウイークリーの集計日までのどこかで東方神起ファンが頑張らないと

tac_s37さん

編集あり2011/7/2311:47:01

NMBは予約で購入した人が多かったという事では?

別の所でチラっと見た情報ではNMBが13万枚取った日、2位の東方神起は7万枚くらいだったと思います。(差は6万枚)
翌日は順位が逆転し、差は3万枚。21日以降は3千枚の差で5日間推移しても差はトータルで1万5千枚くらいにしかならないので、フラゲ日の貯金でNMBがウィークリーチャートも取るんではないでしょうか?