ここから本文です

地デジ非対応 今アナログテレビでなおかつアンテナ工事もしてません。出来るだけ...

iti********さん

2011/7/2312:46:05

地デジ非対応
今アナログテレビでなおかつアンテナ工事もしてません。出来るだけ安く今のテレビで地デジを観る方法ないでしょうか。
詳しく教えてください。

補足大阪でサンテレビと京都テレビが映ってました。確かUHFだと思うのでチューナー買えば何とか映るのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

編集あり2011/7/2522:44:03

アナログTVを使っていて、新しくTVを買い換えないのであれば、必ず「地デジチューナー」が必要なので、先ず購入して接続してみてください。お住まいのエリアやお宅のTVアンテナ環境によっては、アンテナ工事しなくて良いケースも多いです。
もしそれでダメなら、ご自分のお住まいのTVアンテナ環境等の情報を出来るだけ詳細に明記してから、「どうしたらいいか?」と相談してください。
地デジチューナーだけで済めばラッキーですね(^O^)/

【追加】大阪で京都テレビの信号が届く限界が門真市あたりまでだそうです。UHFでも大阪府の東半分であればサンテレビもしんどいかもしれませんね。
とりあえず必要な地デジチューナー買って、チャンネルスキャンしてみてください。サンテレビ・京都テレビダメな場合、それぞれのジ受信レベル確認してから再度投稿してくださいね。ガンバレ(^O^)/

質問した人からのコメント

2011/7/25 23:37:38

降参 ありがとうございます。
チューナーなかなかありません頑張って探してます。
また上手くいかないとき 質問します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryf********さん

2011/7/2312:52:48

チューナー買ってきて今のアンテナ線に繋げてみれ
環境なんて人によって違うから、デカいアンテナたてても見れない人は観れない。

クソNHKに金払ってるならクソNHKに連絡して今すぐ見れるようにすれって連絡する。
そのあと解約しよう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる