ここから本文です

防御の努力値配分について・・・ポケモンブラック

das********さん

2011/7/2314:12:01

防御の努力値配分について・・・ポケモンブラック

今防御の努力値配分をしているんですが、
防御:84
にしたいのですが、
チャンピオンロードのアイアンをパワーバンドを装備しているポケモンでいったら84になりますか?
パワーベルトのほうが正しいですかね?

閲覧数:
183
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

尻彦さんさん

2011/7/2315:21:48

説明文を読んでください。
パワーバンドは「とくぼうが たかく そだちやすい」
パワーベルトは「ぼうぎょが たかく そだちやすい」ですから、ベルトでなければ意味が無いに決まっています。

アイアントは防御+2、パワーベルトは防御+4の効果があります。
ですから、アイアントをベルト持ちで1匹倒すごとに防御努力値が+6されます。
84÷6=14ですから、アイアントを13匹倒せば終わりです。
また、ポケルスに感染している場合は、貰える努力値が2倍の12になります。
当然倒すべきアイアントの数も半分の7匹で済みます。

もっとも、アイアントはレベルが高くて強いですしl、出現率もそこまで高くありません。
無理にアイアントを探さず、パワーベルトを持たせながら防御以外の努力値をくれるポケモンを倒しても良いでしょう。
例えばそのポケモンに同時に特防の努力値を振りたい場合、パワーベルトを装備した状態でプルリルを倒せば効率的。
特防+1・防御+4が1度の戦闘で得られますから、プルリルを21匹倒せば防御の努力値配分は終了します。
ポケルス感染時はプルリルを10匹倒した後、テッシード・ギアルを2匹倒すと84になりますよ。

質問した人からのコメント

2011/7/23 21:40:59

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2011/7/2314:18:46

ポケるすに感染していますか?パワーベルトでやってみては?