ここから本文です

「元ものみの塔」の方で、脱会した方々へ質問致します【100枚差し上げます】。

Ed-JAさん

2011/7/2314:42:21

「元ものみの塔」の方で、脱会した方々へ質問致します【100枚差し上げます】。

説得力を持たせるには「元信者で、脱会した方々」のご意見が重要だと感じ、質問させて頂きますm(_)m。

私の周りにいらっしゃる「ものみの塔」は常識のあるかたばかりで人間的にもいい方々なのですが、

ただよく非難されるこの宗教団体には何が問題なのでしょうか?(否定的な意味で疑問を差し上げています)

何か具体的な例を頂けると大変有り難いのですが…。

私の考えから行きますと、一般的に大きくなった組織では特に幹部に権力争いや醜い部分が出てくると思うのです。

日本共産党も似たような感じではないかと思うのですが、研究生やまだバプテスマを受けていない方々は、

「いや、心の綺麗な組織・団体です」と言います。しかし、上述のように特に下層部の方は純粋で、

特に上層部(幹部や日本やアメリカのベテル)では腐っているのではないかと懸念しています。

下層部の方々には隠し、上層部では色々な操作をしているのではないかと…。

どうか宜しくお願い致しますm(_)m。

補足替えます。「元信者とは関わらず、内部事情に詳しい方々」も大歓迎です。どうか宜しくお願い致しますm(_)m。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

乞食さん

編集あり2011/7/2421:30:43

ものみの塔より、"元エホバの証人”なら、カテのみなさんの検索に引っかかるよ。。。

shinkenfatherさんの出番ですね。 最近では、hashireporo ?

質問した人からのコメント

2011/7/24 23:10:17

降参 有難うございます^^。真剣に読ませて頂きたいと思いますm(_)m。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる