ここから本文です

性感染症の種類について

tou********さん

2011/7/2315:37:24

性感染症の種類について

性感染症について勉強しているんですが、私が知っているものは

淋病、軟性下疳、性器ヘルペス、尖圭コンジローム、B型肝炎、エイズ、C型肝炎、ヒトパピローマウイルス、鼠径リンパ肉芽腫、性器クラミジア、膣トリコモナス、疥癬、毛じらみ、ガンジダ膣炎、梅毒、アメーバ赤痢

だけなのですが、他にも勉強したいのですが、ネットでは主な性感染症しか出てこなくて困っています。

他にも性感染症がありましたら教えてください。

補足真面目に質問してます。

閲覧数:
744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2011/7/2610:38:48

質問に上がっている疾患の他に、日本性感染症学会のガイドラインに記載があるものとしては、

性器伝染性軟属腫
細菌性膣症
非クラミジア性非淋菌性尿道炎
A型肝炎

があります。ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「軟性下疳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

編集あり2011/7/2319:27:37

貴方の調べた以上の性病は無いと思いますが、あるかもしれませんが、私は知りません。したのIDの人は違反申告をしておきます。
HTLV-1は腫瘍ウイルスのひとつでATL( 成人T細胞性白血病)をウイルス保持者(キャリアと呼ぶ)のうち極少数に発症する。
このウイルスは、自然には性行為または哺乳により感染することが多いが、出産時、母体内での感染もある。
感染から発症までの期間が非常に長いため、成人で初感染した場合は発症せずに寿命を迎えることがほとんどです。

nad********さん

編集あり2011/7/2317:28:12

ネットで性感染症の勉強てアホか?二つの違う説があったらおどれごときに真贋の見分けできるんかい? 勉強する気あんなら大学行けや。二十歳そこそこの医大生でもお前よりは詳しいから頭下げて教えてもらったらええわ。 わかった?

こっちも真面目に回答しとるがな。ネットで医学が勉強できるなら医学書も大学もいらへん。お前のやってることは単なる冷やかし行為や。勉強するならせめて淋病のひとつにでもなってからにしてや。