ここから本文です

釣りをされる方、鮎っておいしいですか? どんな味ですか? 海の魚に例えるなら...

nen********さん

2011/7/2317:25:09

釣りをされる方、鮎っておいしいですか?
どんな味ですか?
海の魚に例えるなら、何に似てますか?

閲覧数:
1,001
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/7/2319:30:43

身はかなり柔らかいですが、koji1000luckさんが仰るように、塩焼きにした時の身のほぐれ具合が何となくマダイと似ている気がします。
海の魚には鮎のような香りの魚はないと思います。
鮎ならではの独特の香りとハラワタの上品な苦味が何とも言えない魅力です。
ぜひ一度ご賞味あれ。

質問した人からのコメント

2011/7/24 07:53:07

降参 3名の皆様、どうもありがとうございました。真鯛に似ているんですね。あっさりしていて、とてもおいしそうですね!釣りはしないので、どこか食べられるお店に行きたいです。ありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2011/7/2317:29:49

香魚とも呼ばれてます 塩焼き美味しいです

koj********さん

2011/7/2317:27:23

鮎の塩焼きは鯛の塩焼きと似ている。