ここから本文です

私は今回AquaTimezのコンサートに初めて行こうと思います。そこで質問なんですが年...

h1i********さん

2011/7/2320:28:40

私は今回AquaTimezのコンサートに初めて行こうと思います。そこで質問なんですが年齢制限とかありますよね?私は今14歳なんですが20歳を越した姉といくので問題はないのでしょうか?たしか15歳未満は二十歳

以上の人が同伴ならよかったような気がするんですが教えてください。
それとAquaTimezのコンサートはどんな感じですか?それと何か持っていくと役にたつものとかあれば教えてください。
最後に私はコンサートじたい初めてなのでよく分からないので注意みたいなのがあれば教えてください。
質問が多いですがお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/7/2412:35:15

Aquatimezのライブは楽しいですよ☆

私は札幌しか行ったこと無いので札幌視点で失礼します。

・年齢制限
確か未就学児NGだったはずです。なので……幼稚園以下であったら行けないですw
もうひとつ考慮しなけれはいけないのは、自分の住んでいる地域の条例ですね。たしか、私の住んでいる地域は23時以降に18歳未満が出歩いてるのが見つかると、補導されます。(保護者同伴でも、ゲーセンとかはNGっぽい……)でも、アクアのライブは2時間半位なので大丈夫かと…
ライブに20歳以上が同伴でとは条例か校則だとおもいます(条例は捕まりますw)

・どんな雰囲気……
どんな雰囲気なんでしょうねw激しい曲は飛んだり、普通の曲は手を振ったり(手をおいでおいでするみたいって言ったらわかりますかね…)バラード系はなにもしなかったり……行って雰囲気を感じる事をオススメします。

・持って行くといいもの…
特に無しw……小物がほしいならば、ひまわりを持っていくことをオススメします。私は、今回15cm位のひまわりを作って腕につけました。初めてであれば、ツアータオルの購入を強く強くお勧めします。ライブ中使いますw
私個人としては飲み物がないと喉が渇くので、飲み物と、体調によって低血糖になりやすいので甘いものは持って行きます。

・注意・
①予習忘れずに!!今回のツアーだと、メインは「CARPE・DIEM」からですが、
古い曲で例年だと「等身大のラブソング」「自転車」はよく歌われます。「風をあつめて」とかのアルバムからも歌われます。時間があるならレンタルするり、一通り聞いてから行くことをお勧めします。

②靴はずっと立ちっぱなし&ジャンプなので、履きなれた靴を履いていってください。ヒール&サンダルはお勧めしません。ヒールで足を踏む・踏まれると骨折事故の恐れがあるからです。

③当たり前ですが、写真はやめてください。ファンとしてみっともないです。ステージのセット自体にも著作権がかかるので、メンバーがいないときにも撮影は絶対にしないでください。

こんな感じでしょうか?
TeamAquaならラリーとかもやっていて、色々な別な楽しみもあります!

初めてのライブ楽しんできてください!

質問した人からのコメント

2011/7/24 20:01:23

感謝 詳しいご回答ありがとうございました。楽しんできたいとおもいます。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2011/7/2410:51:56

どうも、初めまして(^-^*)

私もCARPEdiem tour行きました!!
回答が間に合っていることを祈ります(汗

年齢制限は大丈夫だと思いますよ^^
私は中学卒業したとき(当時15でした)友達と3人で行きました。
それに、20歳を越したお姉さんがついてるなら心配ないと思います。
会場には小学生っぽい子供もいましたし。

AquaTimezのライヴは最高ですよ!!
ただ、グッズとか見ると金銭感覚がマヒするので注意です(←
500円のガチャガチャは何度しても飽きません(←

持っていけばいいものは…”ひまわり”ですね。
役に立つ、というかつけている人が
去年の夏にあったFANtastic tourから増えています。
私は妹と髪をおだんごにして、そこにひまわりのついた髪ゴムをつけました。
お姉さんと一緒に行く、ということは仲がいいと思いますので、
お姉さんとおそろにしてみてはどうでしょう??

あと、会場内外に設置してあるQRコードは探す価値ありです!!
みんなが並んでいる間に(会場に入るとき)探してみてください☆ミ
待ち受けとかゲットできます^^

グッズは4時くらいから販売しているので可能であれば
先に買っておくといいですよ。
グッズを買うための長い列に並ばなくてもいいので…。

私がいま思いつくのはこれくらいです。
もし(あなたが会場に行ってみて)これも言ってくれればよかったのにー!!
と思うものがあればごめんなさいm(_ _;)m

思いっきり楽しんできてくださいね☆!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる