ここから本文です

おすすめを教えてください。250枚差し上げます。

mat********さん

2011/7/2320:43:29

おすすめを教えてください。250枚差し上げます。

明日で地デジが終わりますが、うちはDVDプレーヤーがアナログですので買い換えようと思っています。

私は機械オンチで、よくわからないのでご質問します。

ちなみにテレビは去年の夏に買い変えまして、パナのビエラで42型の「TH-P42G2」です。地デジ対応済みです。

予算はあまりないので、比較的安いものを価格ドットコムで買う予定なのですが、おすすめの機種を教えてください。

使い勝手としては、録画・再生ができて、週に15~20時間分くらい予約録画できれば十分です。画質は綺麗だとありがたいですが・・・・・2番組同時録画もできれば最高ですが、そうなるとどれくらい高くなるのでしょうか・・・

ビエラリンクの意味も良くわかりません。
おすすめのメーカー・機種と、おすすめする理由を細かく教えていただけるとありがたいです。

(実際に使ってみてこの機種でよかったという感想でも構いません。)

よろしくお願いいたします。

補足すみません。おすすめの品番(型番)を教えていただきたいので、記載お願いできますか?

ホントに機械オンチなんで、どれがいいのかがわかる方に勧めてもらえれば、迷わず購入できますので・・・

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

編集あり2011/7/2322:34:00

テレビがビエラなら絶対にパナソニックのDIGAが良いと思います。
DIGAで2番組同時録画だと「DMRーBWT500」なんかがオススメです。
あと3番組同時録画の「DMR-BZT600」というのもあります。
ビエラリンクとは例えばテレビの電源を入れたら連動してレコーダーの電源がついたり、1つのリモコンで両方とも操作できることです。DIGAは初めて使う方にも使いやすいので良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ost********さん

2011/7/2321:32:34

レコーダーは、価格COMで見るとパナソニック、又はソニーがトップに鎮座しています。。購入した人のレビュー(感想)で見ると両者には長短あります。
私しソニー派ですが、レコーダーはパナソニックブルー2番組録画品を購入しました。選択の決め手は価格COMのレビューを参考にして、ソニーとパナソニックのカタログを比較してみますと、パナソニックの方が遥かにページ数が多く、発売している機種もソニーと比較してパナソニックは倍あります。私は録画、再生がもっぱらですが、1つの例として、ダビングスピードはパナソニックの方が速いと明確に記載されているがソニーの方はその記載がない。
購入し使用してみると、総合的ににて大満足しています。映像は大変きれい。番組予約も簡単、再生も簡単。家族向けにはいいと思います。欠点は価格COMにも記載されていますが、チャンネル番号がフタの中にある。時間別予約しようとすれば、いちいちフタを開けないと出来ない。入力完了が戻ると、レターンとがある。操作を間違えると最初からやり直しだ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる