ここから本文です

チュニックやレギンスが嫌いな女性いますか?

dor********さん

2011/7/2320:55:16

チュニックやレギンスが嫌いな女性いますか?

男性ウケがよくないと言われている2アイテムですが
女性は好んで着ている方が多いように思います。
しかし、私は女性ですがこの2つがあまり好きではありません。

レギンスは黒い(他の色もありますが)生地をみにつけることで
視線がよりそこにいき、太さを強調してみえますし
チュニックは胸の下が空洞になり
おなかが大きく見えます
ボトムとの組み合わせもバランスがむずかしいです。

同じように女性でもこのふたつが嫌いな人いないでしょうか?
質問というより、たんなる興味本位ですので
ゆるーい回答でも結構です><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2011/7/2403:28:21

レギンスもチュニックも嫌いです。
ついでにレギンスの派生みたいなトレンカも嫌いです。なぜ冬にあれを見ると、タイツをはかないの、とそればかり思います。
20代ですが、レギンスは最初みたときモモヒキかと思いました。見た目が格好悪いので嫌いです。

チュニックは、胸がある方なので、実際よりも膨れて見えたり、胸下の切りかえラインが絶対に胸下よりずりあがったり、ボトムスがスカートだと合わないので。
前は嫌いまではいかなかったのですが、どこの服屋さんでもチュニックが多くなってきたあたりで嫌いになりました。

質問した人からのコメント

2011/7/24 06:40:45

成功 みなさん、回答ありがとうございました皆さんの意見とても参考になったのですが
私も胸が大きく切り替え部分が苦手なのと、スカートに合わせにくいところが苦手で
popymuscleさんの考えと似ていたので、こちらをBAとさせていただきます^^
ショートパンツにレギンスをはいてるのをみると、普通のパンツをはけばいいのにと思ってしまいます><

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/7/2401:55:07

■チュニックもレギンスも出番は年に3度程。
両方1つずつ持っています。

・脚は細い方なので、生足かタイツ。
・チュニックは胴長が目立つ気がして、避けています。年配になると嫌でも着るみたいなので(婦人服売場に沢山並んでいる)身体が若い内は着ないでおこうと。

街で見かけるレギンス、トレンカは
『それが余計で、暑苦しい・ダサい・浮いている』
と思う事が多いです。
脚を隠したいならクロップドやロンスカにすればいいのにと思います。
20代女性

jpj********さん

2011/7/2401:05:44

レギンスは好きです。ショートパンツに合わせるのは私には子供っぽいのでナシですが、ゆる~いデザインのワンピの下に合わせるとコーデが締まるんで必要なアイテムですね。冬は暖かいので防寒にしちゃってますけど。(*^_^*)

チュニックは危険アイテムですよね!私見ではカットソーのチュニックが一番危険。ジーンズと合わせて安易に着ると「節約に励むちょっと太ってしまった主婦」ってかんじ。
実際Lサイズくらいになるとウエストカバーしないと見苦しいのでチュニックに頼ることに。去年の夏まで産後太りを引きずっていたわたしの実感です。今はダイエットに成功し、チュニックを真っ先に捨ててやりました(^.^)/~~~

mio********さん

2011/7/2322:11:52

私もレギンスは持ってません。中途半端な丈の何処がオシャレかわかんないですw
後、幼く見えます。

チュニックはショーパンなんかと合わせてます。ベルトでウエストマークすれば、胴長に見えない気がします(^_^)

u27********さん

2011/7/2321:06:16

レギンスはキライです。おばさんにはモモヒキに見えます(笑)
大体エレガントじゃないし、これならミニスカートも大丈夫と言っている人もいますが、いつからミニスカートはお尻の見える長さまでOKになったのでしょう。ユルすぎです。
チュニックもあまり興味ないですね。どこがいいのか、わかりません。

lvu********さん

2011/7/2321:05:19

わたしもレギンスは
あんまり好きじゃないです。

コーデ全体が
子供っぽくなって
しまいがちなので

上手く合わせることが
できません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる