ここから本文です

昭和生まれにはエビフライは ご馳走ですよね? 特に昭和50年代より前は?

oba********さん

2011/7/2321:08:33

昭和生まれにはエビフライは
ご馳走ですよね?

特に昭和50年代より前は?

閲覧数:
427
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2011/7/2321:14:03

そうですね。
ご馳走は、エビフライ、ハンバーグ、カレーで充分ご馳走でした。

寿司はにぎりは、子供には早いと止められてました。かんぴょう巻きとカッパでも満足。

ポタージュスープに感動し、グラタンで「こんな素敵な食べ物あったんかい!」と思いました。

デブ率は低かったし、今の子供は感動が少なくて可哀想とも思います。

質問した人からのコメント

2011/7/26 16:39:24

私も同感です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngm********さん

2011/7/2400:01:48

幼い頃に外食の際、海老フライが有りそうな
メニュ-を選んでいました。

kat********さん

2011/7/2321:19:54

え 今はご馳走じゃないのですか?
昭和50年代より前と区切られる根拠はなんでしょう