ここから本文です

口内炎は喉にもできますか? 小学生の子供ですが、のどちんこの横に小さい白いで...

pre********さん

2011/7/2322:04:34

口内炎は喉にもできますか?

小学生の子供ですが、のどちんこの横に小さい白いできものが二つあり、すごく痛がってます。

本人は「さっき食べ たブドウのせいだ!」と言ってますが…。

わかりづらいかもしれませんが画像添付します。

痛くて寝れないと言ってるのですが、どうするのが適切でしょうか?

のどちんこ,口内炎,小さい白いできもの,ブドウ,小学生,耳鼻科,手足口病

閲覧数:
8,626
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rup********さん

2011/7/2323:15:55

私は大人ですが、先日喉が激痛で耳鼻咽喉科へ行った所、「喉に口内炎が沢山ある」と言われ、吸入をして薬を処方されたらすぐ良くなりました。

子供(幼児)が手足口病だったので、それがうつったのかもしれないという事でした。

喉の激痛は本当にしんどいので、耳鼻咽喉科等で薬を処方して早く治すのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/26 17:40:22

降参 私自身、病気の為なかなか動けず…やっと今日病院に行きましたがヘルパンギーナでした。他の方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2011/7/2322:24:11

熱が上がったら溶連菌を疑って下さい。

yun********さん

編集あり2011/7/2421:59:04

もしかして…
のう栓ですかね?
↑だったら、最近私にも出来る様になってきたのですが…
口の中を清潔にしていないと出来ちゃうみたぃなんですけど、意外と簡単に取れます。
私ゎ昼食中に飲み込んでしまったり、なんか舌の上に乗っかってるなぁ…と思ったら取れていたり、、
まぁでも、病院でみてもらって取り除くという手もぁるのでそれが1番いい方法かと思います。(私ゎ行ったこと無ぃですがw)

あっ、一度出来るとそのあと何回も出来るらしぃですょ。(私ゎ2回なりました。)

違うかったらァレですが、一応参考にしてみて下さい。