ここから本文です

団塊ジュニア世代の子供は小学生あたりが多いですか? 親の世代は学級崩壊とか...

メルトダウンさん

2011/7/2401:44:58

団塊ジュニア世代の子供は小学生あたりが多いですか?

親の世代は学級崩壊とかが頻繁に起きていたとは本当ですか?

補足学級崩壊で学校で暴れたりする奴が多いから起こるんですよね、最近は聞きませんけど。団塊ジュニア世代のは金八先生の第1か2の題材にもなりましたから。

閲覧数:
372
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

編集あり2011/7/2401:57:30

学級崩壊なんて言うのは、今でもどこにでも起こっていますので、とんちんかんなことばっかりいわないほうがいいと思いますよ。

補足について

聞かないのはね。それは当たり前になっているから。

私は小学生の1年生が机の上で暴れたり教室飛び出すとか数年前のニュースで聞きましたけど?

陰湿ないじめで自殺がガンガンする状態だと学級崩壊をこえてますと思いますけどね。

あんた本当とんちんかんだね。確か、収入のことでもとんちんかんなこと言っていた人だね?最近は流石によくわかんなくて恥ずかしいことばっかりなんで、それやめたの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2011/7/2406:55:33

その世代の子どもはもっともっと大きいですよ・・・。金八先生が放送されていたのって何十年前だと思っているんですか。杉田かおるが少女だった時代ですよ。

学級崩壊については・・・残念ながら年々増えています。

まあ崩壊の定義も色々あるでしょうけど、最近大流行の自由保育とやらの影響も少なくはないです。

個性と自己肯定感を重要視されて育った世代の子どもたちです。学級と言う単位でまとまるわけがないんですよね。

ho4********さん

2011/7/2402:39:01

学級崩壊は、今の方が多い気がします。

自分の子どもさえ良ければいい、という親が多いです。

ささいな事でさえ、
『言うてやったらいいねん!』
『黙って先生の言う事なんて、聞いてたらアカンで!』
と言ってる親がいました。

今、小学生の親は、団塊ジュニア世代より若いと思います。
先生と友達感覚で話す世代だと思います。