DSC4のシフトチェンジペダルの外し方を教えて下さい。

DSC4のシフトチェンジペダルの外し方を教えて下さい。 98年式のDSC4に乗ってます。 先日オークションで純正のフロアボードを落として、喜び勇んでつけようと思ったら、シフトペダルの接続部分が普通のボルトじゃなくて外れません_| ̄|○ どなたか詳しい方、是非知恵を貸して頂きたいです(>_<)

補足

説明が不十分でわかりにくいと思うんですが、シフトペダルとステップをつないでる部分です。

バイク332閲覧

ベストアンサー

1

サークリップというワッシャーのようなもので止まっています。 外すにはサークリッププライヤーという専用工具(検索すれば出てきます。)があります、慣れれば精密ドライバーなどであおって外すこともできますが。 初めてならば、他の部品に傷などを付けないためにプライヤーを買うのがおすすめです。安全のため外したものは交換。 ’98のDSC4、部品番号、99009-12400、¥89、ヤマハで在庫あり。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あの孫悟空の頭の輪っかみたいなやつはサークリップっていうんですね(^ ^) 早速プライヤーをさがしてみます(^^)とても丁寧に説明して頂いた上に、部品番号まで調べて頂いてありがとうございます!!

お礼日時:2011/7/25 7:40