ここから本文です

JR西日本に就職し、車掌をしたいのですが… 今中学3年で京都に住んでいます。 ...

on7********さん

2011/7/2414:52:29

JR西日本に就職し、車掌をしたいのですが…
今中学3年で京都に住んでいます。
今後の参考にしたいのですが、どうしたら就職できますか?

閲覧数:
292
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/7/2602:52:27

こんにちは!!西日本の車掌の仕事につきたいのであれば高卒枠で就職するのが一番早く入社出来ます。
高校は学科は問われませんが、学校推薦に選ばれないとダメなのである程度の学力が必要です。

ちなみに、私は高校生の時に受験して落ちました。
しかし、入社したい気持ちが強く専門学校に行き、再びチャレンジして今年の5月末に内々定を頂きました。 夢を諦めないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

車掌 京都の求人情報(3件)

未経験OK【18時まで】子ども好き大歓迎京都鉄道博物館*...
  • 株式会社ディンプル 西日本営業部
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市下京区観喜寺町
美受
18時まで!子ども好き大歓迎「京都鉄道博物館」で受付・ご...
  • 株式会社ディンプル JFR(大丸・松坂屋)グループ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(2)
エンバイト
スターバックスのストアマネージャー候補(安定性/研修充...
  • 株式会社ジェイアール東海パッセンジャーズ
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜17.9万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
doda

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2011/7/2500:23:11

鉄道専門の高校に行くのが一番良いと思います。
大卒の採用人数は結構少ないです。
車掌がしたいのであれば、JR西日本にこだわらず、他の鉄道会社についても調べてみるのも良いかと思います。
頑張ってください!