ここから本文です

お勧めの小型バイクを教えて下さい。

uru********さん

2011/7/2416:01:15

お勧めの小型バイクを教えて下さい。

現在ホンダCT110(ハンターカブ)国内版に乗っています。約15年乗っていて、まだ走る止まるはこなせますが、あちこちガタがきています。気に入ってますがそろそろお金をかけて大メンテをするか、CT110を安く売ってもう少し年式が新しいバイクを購入するか検討しています。
CT110の気に入っているところは丈夫なエンジン、大きいキャリア、タンデムも出来る、珍しいルックス。気に入らないところは案外非力、灯火器が6Vで暗い、案外燃費が悪い(リッター20Kmぐらい)。
いじり慣れているので、なるべくホンダ系がいいのですが現在の候補は CD90、CD125、やっぱりCT110、ルックス的にはCL50、Solo(要ボアップ)などです。
予算は15万以内です。
いままでCT110以外乗ったことがありません。カブは何となく対象外です。どなたかこれらのバイクに詳しい方がいましたらアドバイス下さい。

閲覧数:
1,704
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2011/7/2421:45:53

ハンターカブ、私なら絶対にレストアしますね^^
だって本来コレクションになるようなバイクですから☆
走行距離にもよりますが、外装から機関からフルOHします^^
ついでに、クランクケース磨いちゃったりします。
新車に戻すぐらいの勢いでレストアしたいです。
ついでに、せっかくだから耐久力が落ちない程度にチューンを含めてOHなんていかがでしょう。12V化・吸排気変更ぐらいは?
生まれ変わったようにキレイで力強くなったハンターカブを見たらきっとさらに愛着が湧いて、さらに10年乗ってやろうって気になりますよ!
ハンターカブ・・・通な良いバイクですよ~^w^オシャレカコィィ★

生涯のお供にしてあげてください。

私は1990年式GS125Eをレストアして乗ってますが、乗れば乗るほど汚れるし消耗品は劣化してきます。
ですが、普段の足兼相棒と思って、ボロくなってきたらまたバラバラにして清掃・整備をします。
幾度と無くバラしてますので、カナリ整備は早いです。これも長く付き合ってきたバイクならではです。

どうかブレームが錆びて折れるまで乗ってあげてください。

質問した人からのコメント

2011/7/30 10:30:49

たくさんの回答ありがとうございました。浮気しそうでしたが、長い付き合いのCT110なので整備しながら乗っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dt1********さん

2011/7/2416:15:07

ハンターカブかっこいいじゃないですか、大抵のベテランライダーは余裕があったら欲しがるサブバイクの筆頭です。いっそもう一台増やしませんか?整備が自分で出来るなら、CD125も良いですが、本格的ロードスポーツのCB125Tは?CD125もそうですが、125ccの4ストツインは世界的にみても、これだけのはず。だから2台持つなら、ハンターカブと被らないCB125Tで決まり。買い換えならCD125

zxt********さん

2011/7/2416:12:54

15万で変なのを買ってしまって失敗するよりは

15万かけてレストアする方が良いのではないでしょうか?