ここから本文です

ピアノの曲 友達の誕生会で弾くピアノソロ曲を探しています。 坂本龍一さん...

pianomさん

2011/7/2418:24:49

ピアノの曲

友達の誕生会で弾くピアノソロ曲を探しています。

坂本龍一さんを弾く予定ですが、もう1曲追加したいです。

クラシックならドビュッシーがいいなと思っていますが、
それ

以外のジャンルでピアノソロの曲のいいのがあれば教えて下さい。

補足皆さんありがとうございます。引き続き、お待ちしています!

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2011/7/3021:37:37

久石譲
『Summer』

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=iMYpGoXI7...

ドビュッシーの『月の光』でいいんじゃないの?

質問した人からのコメント

2011/7/30 23:05:19

ありがとうございます。
久石譲もいいですね。間に合えば、ドビュッシーの月光も候補に入れたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ike********さん

2011/7/2914:23:58

あまり長い曲よりも「もう少し聴きたい!」と皆さんが思ってくれる程度にしたほうが感動がいつまでも続くような気がします。
ショパンの「黒鍵」「牧童」のようなエチュードはカッコいいし、あまり長くなくて、聴き手は感動します。でも、エリーゼのためにのような曲を「あなたのために心を込めて演奏します」と言って誠心誠意弾くのも、とても素晴らしいと思います。

皐月さん

2011/7/2419:55:34

エリック・サティ・・から

「ジムノペディ1番~3番」・・(長いかな・・)
だったら・・1番だけ・・でもちょっと誕生日らしくないから・・
(私の好みですが・・)

「金の粉」で、どうでしょうか・・華やかです。。