ここから本文です

卓球のラバー選びに悩んでいます 粘着ラバーを考えてるのですがどれもよさそうでど...

bla********さん

2011/7/2419:29:37

卓球のラバー選びに悩んでいます 粘着ラバーを考えてるのですがどれもよさそうでどれがいいか
決められません助言お願いします

卓球のラバー選びに悩んでいます 粘着ラバーを考えてるのですがどれもよさそうでどれがいいか
決められません助言お願いします

高校一年です 左利きでラケットはバタフライのSK7、ラバーはTSPのAGRIT、VEGAのアジア
を使っています
最近サーブでもう少し回転がかけたいと思ったので質問しました

考えてる粘着ラバーは銀河のAPOLLO、APOLLO PRO 紅双喜キョウヒョウ3、NEOキョウヒョウ3、
天極3、NEOテンキョク3
以上6種類でどれがいいか順位をつけてもらいたいです

NEO天極はちょっと値段が高いのでできればほかのラバーがいいです

これ以外にこれはおすすめ見たいのがあったら教えてください

ラバーの硬度でこのラバーはこの硬度が使いやすいなどありましたら
書き込みお願いします

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2011/7/2423:49:33

順位は


1 天極NEO3

2 キョウヒョウNEO3

3 天極3

4 紅双喜キョウヒョウ3

です。

APOLLOとAPOLLOPROは非常に使いづらいので、使わない方が良いと思います。

硬度は一番柔らかいものを使った方が良いと思います。

あと、天極NEOが高いと感じるなら、キョウヒョウNEOでも良いと思いますが、そんなに値段は変わらないと思います・・・・・・・・
いろんなサイトを探してみてください。

質問した人からのコメント

2011/7/26 18:09:12

降参 キョウヒョウneo3にしようとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nax********さん

2011/7/2420:26:22

APOLLOと紅双喜キョウヒョウ3とNEOキョウヒョウ3使ったことあります

APOLLOは粘着がすさまじいですが
ドライブなどの攻撃のときは
かなりの筋力がないと難しいです

まぁ感覚は人それぞれなのであまり言えませんが

一番のおススメは
キョウヒョウ3・NEO(紅双喜)です