やっぱりおとなしい人にはおとなしいパートナーで似たもの同士がついてくるんですか?

やっぱりおとなしい人にはおとなしいパートナーで似たもの同士がついてくるんですか? わたしはほんわか系で自分で次々さっさと決めることが苦手でどちらかというと控えめなんです。 元カレもわたしと性格同じで・・・・付き合ってるときとか2人とももじもじしてましたからね・・・・ わたしはがんばってリードしてみたこともあるんですがうまくいかなくてリードの仕方が下手で(-_-;) もう元カレには今リードをさっさかしてくれる今カノさんがいるっぽいのでよいのですが・・・・わたしにはまだ今彼がいません; でも男子でわたしのこと好きな人は2人います、その2人は2人ともおとなしい系男子でしかもネガティブで必ずわたしが相談すると僕のほうが辛いよ的なこと言ってくるのでなんかこれじゃわたしとは合いそうにないと思ってます。わたしはその男子の悩みとか聞いてアドバイスもしてるのにいざわたしがすると自分のが辛いとか言われるとなんか・・・。 そんなんで合いそうにないと言うわたしも冷たいし間違ってると思いますが、本当に正反対の性格の人と付き合ってみたいです。 無理なんでしょうか? やっぱり類は友を呼ぶってことで同じ性格似たような人なんでしょうか? でもよくドラマや漫画では必ずどっちかがリードしてるじゃないですか・・・・しかもドラマとかじゃなくても普通にみんな付き合えてますよね_(._.)_ わたしが可笑しいのでしょうか? 恋愛なんて今は考えないっておもうんですが、本当に周り見てると考えてしまいます。

恋愛相談、人間関係の悩み719閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

貴女の好みがそうであれば、それは仕方がないですよね。 ちなみにオレは、自分では超ポジティブで、引っ張って行く方ですよ。 そして、控え目で大人しい人の方がタイプです。 でも、寂しがり屋で甘えん坊で、オレにだけは少々ワガママ言って甘えて頼ってくれる人が好きですね。 そんな女性を包んで守ることで自分が救われ癒されます。 オレは、それが正反対だとは思いませんよ。 利害が一致しているということは価値観で相反しませんし、どこかで価値観が一致している部分を見付けられたからこそ好きになれましたしね。 相手さえ選べば大丈夫ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすい回答をありがとうございますm(__)m