ここから本文です

ジョニー・トゥ監督作品の中でお薦めの物は何ですか? 香港ノワール物がいいです。

wel********さん

2011/7/2420:47:12

ジョニー・トゥ監督作品の中でお薦めの物は何ですか?
香港ノワール物がいいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2011/7/2421:17:30

一番のお勧めは「ミッション/非情の掟」ですが、これは絶版状態で
ほとんど見られないので・・・。

観やすい作品なら「エグザイル/絆」、「エレクション」「エレクション~
死の報復」辺りでしょうか。
「ブレイキングニュース」「PTU」なんかも独特の雰囲気が好きな人は好きかも。

個人的に好きなのは「スリ/文雀」。軽妙なタッチの犯罪コメディなので
リクエストには合致してませんが、ジョニー・トゥーという監督の良いところが
詰まった良作だと思いました。特にクライマックス、雨の中で繰り広げられる
「戦い」はファンタジックな映像とあいまって凄く好きです。

それから、これは怪作という意味で、黒澤明の「姿三四郎」を、現代に
リメイクした、負け犬たちの戦いを描いた「柔道龍虎房」、
筋肉モリモリの元僧侶、今は男性ストリッパーが因果応報と戦う「マッスルモンク」
他人の人格が実際の人間の姿となって見えてしまう、一種のキ○ガイである
元刑事が主人公の、「MAD探偵/七人の容疑者」は、変な映画を観たくなったら是非。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2011/7/2423:34:32

私はここにあがっていない作品では「スリ」という映画が好きです。ジョニー・トー監督作品にはやりきれない終わり方をするものもある中で不思議な明るさがあって、雨上がりの虹のような映画です。特に傘をさして横断歩道を渡るシーンがよかったです!(観てなければ意味不明の文ですね(;^_^A)あと、マフィア系ではないのですが、「柔道龍虎房」。本当アジアっぽい空気の映画で、しんみりきました。

mem********さん

2011/7/2421:30:29

アンディ・ラウがかっこいい「暗戦 デッドエンド」なんかいいですね。
死を宣告された男の一世一代の大勝負。見る価値ありです。
彼を追う刑事ラウ・チンワンもいい味を出しています。

本物のガンアクションを楽しみたいなら「ザ・ミッション 非情の掟」ですね。
計算されたフォーメーションからのガンアクションはひたすらにかっこいい!
続編的作品「エグザイル/絆」もオススメです。

「ブレイキング・ニュース」はマンションにたてこもった強盗団と警察の戦いを描いた作品。
その戦いを生放送するという設定がいいですね。
ロシアでリメイクされました。

最後に香港の一夜を描いた「PTU」や殺し屋たちの奇妙な友情「ヒーロー・ネバー・ダイ」黒社会を描いた傑作「エレクション」もオススメです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ane********さん

2011/7/2421:08:17

『エグザイル/絆』がオススメです。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329373/
男達がかっこいいです。
公開当時、すでにハリウッドリメイクが決定と言われていたけど、その後どうなったんだろう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる