ここから本文です

今日から6ヶ月に入った妊婦です。 今日検診があります。 腹帯など巻いていった...

アバター

ID非公開さん

2005/10/3107:19:09

今日から6ヶ月に入った妊婦です。
今日検診があります。
腹帯など巻いていったほうが良いでしょうか?

閲覧数:
327
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/3107:31:44

寒くなってきましたし、6ヶ月でしたら腹帯された方がよろしいのではないでしょうか。
私の場合、病院までは帯をして行って病院に着くとまず採尿があるのでトイレでそっと帯を外していました。
エコーの時に帯をしたままでも大丈夫だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/3111:00:42

私は検診の時は取り外しが簡単な腹巻&マジックテープ付の支え帯みたいなのをしていました。普段は帯で巻いてました。なんとなく帯のほうがお腹おしっかり巻けたから、楽だったかな(’’?)検尿の時にはずして帰りにまた巻くのもいいとおもいますよ。面倒だったら腹巻だけでもいいかな?すぐにずらせるし、これから寒いから待ち時間に冷えないし(^0^)

アバター

ID非公開さん

2005/10/3109:02:27

腹帯して行きました。
初めに尿検査をするのでその時にとっておき、エコーが終わったらトイレでまたつけています。

アバター

ID非公開さん

2005/10/3108:09:58

私は腹帯は1,2回しかつけませんでした。
現在9ヶ月、そろそろ10ヶ月になりますが。

私にはどうもあの締め付け感が合わなくて、
助産士さんに聞いたらつけなくていいということでした。

腹帯は日本だけのものだそうですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/3107:59:27

最初は、お腹を出すのに面倒かな~と思って、
巻いて行かなかったことが多いです。
でも寒くなってからは、巻いて行きました。
腹巻タイプやガードルタイプなら、下着と一緒に
ズルッとずらすだけなので、面倒じゃなかったですね。

アバター

ID非公開さん

2005/10/3107:40:34

私は一人目のとき、初めての腹帯を病院で巻いてもらったので(古い病院でした)、何となく気を遣って、そのたび巻いていきました。
二人目のときは、腹帯は科学的根拠がない、という方針の病院(新しい病院)でしたので、腹帯はしていきませんでした。
ただ、保温のための腹巻きはしていました。
最近冷えますから保温はした方が、赤ちゃんのため、というよりはあなたの腰のためにいいと思います。
保温ができるものであれば、腹帯、腹巻き、妊婦用ガードル、何でもいいと思います。