ここから本文です

流産を繰り返す原因を検査する方法が知りたいです。

mow********さん

2011/7/2422:20:44

流産を繰り返す原因を検査する方法が知りたいです。

今月妊娠8週で流産して、今月の14日に日帰りで手術を行いました。

去年の12月から今年に入って科学流産を2回し、今回の流産で3回になります。

先生に科学流産はカウントしなくていいんですよね?と聞くと、「いやカウントするよ」と言われました。

初期の流産は染色体の原因が多いと聞きますが、こんなにくりかえすことはあるのでしょうか?

今回手術をした産婦人科で血液検査をしても原因がわかることはほとんどないといわれました。

やはりそうなんでしょうか?

赤ちゃんがほしいけどまた流産するのではないかとばかり考えてしまいます・・・・

術後のあのつらい痛みや気持ちはもう味わいたくないです。。。。

こういう場合はやはり治療などしようがないのでしょうか?

ちなみにもうすぐ2歳になる長男のときも切迫流産になり入院しました。

流産しやすい体質などあるのでしょうか?

姉が二人いますが今まで流産など何も問題なく、二人とも二人出産しています。

姉妹で私だけが流産ばかりします。

主人との遺伝子など問題があるのでしょうか?

乱文でとても読みにくくすみません。

よかったらご意見など聞かせてください。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2011/7/2500:29:31

私も3度の初期流産を経験した後に、抗凝固系の不育症が判明しました。

不育症が判明してからは高温期から出産まで治療をし、今年無事に出産できました。

質問者様も大丈夫ですよ。悲しい事を繰り返さないためにも、是非とも不育の検査をされてください。

内容は採血、子宮鏡、遺伝子検査(旦那様も)等があります。私は採血のみ行いましたが、保険外のものもあるのでなかなか高額です。不育を診ることのできる医師と相談し、必要なものから受けられるとよいと思います。

まだ不育症と決まったわけではありませんが、検査を受けて原因がわかれば治療もできますし、何もなければまた次に安心して妊娠できますよね。

不安な道のりかもしれませんが、必ず赤ちゃんに会えますので頑張ってください。応援しています。

質問した人からのコメント

2011/7/31 22:09:27

3名の方ご回答ありがとございました。みなさんの言われた通り不育症の検査を受けることに決めました。主人も協力してくれるようです。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2011/7/2422:32:59

原因は病院じゃないとわかりませんからいろいろ病院を変えて検査するというのが一番だと思います

遺伝子にしろ体質にしろ素人じゃわかりません

あと気にしすぎというのもあるのではないでしょうか?

真剣だからこそ考えるのでしょうが一人で考えてもネガティブなほうに行きがちです。旦那さんともちゃんと意見を言い合い精神面の負担をかけないようにしないと

産婦人科は少ないしいろんな人に検査されるのは嫌でしょうが、やはり専門家の意見と言うのが一番真っ当で説得力があり安心でき納得します

痛みや嫌な思いをしないためにもいろんな病院に行くことだと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lho********さん

2011/7/2422:32:23

mowmowdogさん

親友が流産2回・化学流産1回で現在不育症の検査を受けています。
親友の妹はまだ独身なのでわかりませんが母親は流産経験なしだそうです。
今現在染色体の検査まで終了して異常なしでした。
サンプルとして使用する代わりに無料で遺伝子の検査を受けている最中です。(結果は半年後)
血液検査の結果5項目中3項目で異常なしでしたが
流産した胎児から軽度~中度の血栓が見つかったため
高額になりますが残りの2項目の検査を受けています。
この検査にひっかかると抗リン脂質という不育症の人の4%程度に人がなる病気と判断されるそうです。

流産を繰り返すと習慣性流産や不育症を疑いますが
専門医で無いとわからない検査も多々ありますので
やはり専門医を受診されることをお勧めします。

親友が受けている病院で大阪にありますが九州からも患者さんが来られる病院のHP載せておきます。
参考になさってください。
http://www.fujita-clinic.info/

来院は必ず夫婦でと決まっていますので受診されるかはご主人さんとよく相談なさってくださいね。
次は出産につながる妊娠が出来ますように。
今はまだ処置して間がありませんので無理をしないようになさってください。

mowmowdogさん

親友が流産2回・化学流産1回で現在不育症の検査を受けています。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる