Aviutlの拡張編集が消えてしまって編集が出来ないのですが・・・

Aviutlの拡張編集が消えてしまって編集が出来ないのですが・・・ 動画編集をしていた際、特にこれといった設定はしてなかったのですが 拡張編集にて、文字を打ったり画像・動画の大きさを変えるやつが右下のタスクバーに隠れてしまい(画像参照)戻すどころか動かすことも出来なくなりました。 色々調べてみたのですが、Aviutlのエラーとしてエンコードのことが多く、自分では見つけることが出来ませんでした。 説明下手で非常に申し訳ないのですが、解決方法が分かる方、よろしくお願いします。

画像
補足

dakara様、回答ありがとうございます。 自分なりに原因を探ってみたところ、どうもタスクバーの辺りまで拡張編集をドラッグしてしまい隠してしまったようです。 そこで一時的なタスクバーの消し方を教えていただいてもよろしいでしょうか? ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

動画、映像41,451閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

14

どういう状態なのか確証が持てないので何とも言えませんが、 以下の様にやってみましょう。直るかもしれません。 AviUtlを閉じてから、 「aviutl.ini」というファイルをメモ帳で開き、 ”[拡張編集]”という項目を探して、 その下の方に有る、x と y に、0を指定してみましょう。 x=0 y=0 こんな風に。 そして、aviutl.iniを保存して、 AviUtlを再起動。 これでも「拡張編集」が無い場合は、メニューから「設定」→「拡張編集の設定」をクリックしましょう。

14人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

申し訳ありません。タスクバーに隠れただけで友人に一時的な消し方を聞いて、自己解決してしまいました。 しかし、ご丁寧な回答をいただき誠に感謝しております。ありがとうございました。 また、分からないことがあった際に回答していただいたら幸いです。

お礼日時:2011/7/25 8:03