ここから本文です

Aviutlの拡張編集が消えてしまって編集が出来ないのですが・・・

ikeutikeitoさん

2011/7/2422:46:52

Aviutlの拡張編集が消えてしまって編集が出来ないのですが・・・

動画編集をしていた際、特にこれといった設定はしてなかったのですが
拡張編集にて、文字を打ったり画像・動画の大きさを変えるやつが右下のタスクバーに隠れてしまい(画像参照)戻すどころか動かすことも出来なくなりました。
色々調べてみたのですが、Aviutlのエラーとしてエンコードのことが多く、自分では見つけることが出来ませんでした。

説明下手で非常に申し訳ないのですが、解決方法が分かる方、よろしくお願いします。

補足dakara様、回答ありがとうございます。
自分なりに原因を探ってみたところ、どうもタスクバーの辺りまで拡張編集をドラッグしてしまい隠してしまったようです。
そこで一時的なタスクバーの消し方を教えていただいてもよろしいでしょうか?

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

拡張編集,AviUtl,エンコード,aviutl.ini,タスクバー,エラー,再起動

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dakara_exさん

2011/7/2501:37:00

どういう状態なのか確証が持てないので何とも言えませんが、
以下の様にやってみましょう。直るかもしれません。

AviUtlを閉じてから、
「aviutl.ini」というファイルをメモ帳で開き、
”[拡張編集]”という項目を探して、
その下の方に有る、x と y に、0を指定してみましょう。
x=0
y=0
こんな風に。
そして、aviutl.iniを保存して、
AviUtlを再起動。

これでも「拡張編集」が無い場合は、メニューから「設定」→「拡張編集の設定」をクリックしましょう。

質問した人からのコメント

2011/7/25 08:03:32

降参 申し訳ありません。タスクバーに隠れただけで友人に一時的な消し方を聞いて、自己解決してしまいました。
しかし、ご丁寧な回答をいただき誠に感謝しております。ありがとうございました。
また、分からないことがあった際に回答していただいたら幸いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。