ここから本文です

アバウトってどういう意味ですか??

アバター

ID非公開さん

2005/10/3110:23:07

アバウトってどういう意味ですか??

閲覧数:
48,709
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/3115:41:18

英語でaboutというと、「約~」「おおよそ~」と言う意味ですよね。

日本語でもアバウトな奴だと言うことがありますが、これは「いいかげんな」「おおざっぱな」という意味で使われます。
細かなことを気にせず、割といい加減な人だったりすると、「こいつはアバウトな奴だ」と言いますし、地図などで細かな情報まで書かれていなければ「アバウトな地図だ」とも言います。

「アバウト 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/3113:18:07

おおざっぱ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/10/3110:25:09

アバウト【about】
大辞林でも 「あばうと」 を検索する
---------------------------------------
[形動]いいかげんなさま。おおまかなさま。「あいつは―なやつだ」

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/10/3110:24:14

いいかげん、てきとう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/10/3110:24:09

おおよそ、だいたい、約・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・