ここから本文です

デスメタルなどを普段するのですがドロップBなど頻繁に使用するのに適した上で個...

sor********さん

2011/7/2500:06:47

デスメタルなどを普段するのですがドロップBなど頻繁に使用するのに適した上で個性的や新素材や斬新的なオススメのギターを教えてください!!

予算は12万で多少は無理もできます!


よろしくお願いします!

閲覧数:
333
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2011/7/2512:29:40

B.C Rich / BEAST
http://www.bcrich.com/shape/beast/guitars-and-bass/3

B.C Rich / IRON BIRD
http://www.bcrich.com/shape/ironbird/guitars/8

CAPARISON / Angelus-M3B
http://www.caparison.jp/caparison-jp/j-11product/j11angelus-m3b.htm...


実際デス系の使用者もいるし、
ダウンチューニング対策も多少は行っている製品だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xja********さん

2011/7/2507:54:30

ESPのUT-SL7がお勧めです。
12万じゃ買えないですけど。
ブビンガボディなので斬新な音ですよ。
低音ぶっ飛びです。

http://www.espguitars.co.jp/original/ut/ultratone_sl7.html

wil********さん

2011/7/2501:13:12

ドロップBって、2音半下げですよね。さすがにテンションがダルダルになりませんか?
Low-B標準となれば、やはり7弦ギターが適切でしょう。
自分も使ってますが、最近のモダンヘビネスシーンでは必須です。

ただ実際には、まともな7弦を普通の値段で出しているのってIbanezとSchecterだけ
なので、選択肢は思ったほど多くありません。

IbanezならPrestigeシリーズのRG1527Zが定番ですね。
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?offset=2...
あとは、ダウンチューニングに最適化したRGDシリーズなら、26.5インチスケールに
なるので(普通のギターより1インチ長い)、1音下げでもテンションが下がりません。
これならLow-Aまで行けますよ。
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?offset=2...

方やSchecterなら、7弦の定番はHellraiserのC7-FRですね。
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?offset=9...
これにはブリッジが固定タイプのC7モデルもあります。
もし究極の低音を狙うなら、8弦ギターもあります。
こっちならLow-Aを超えて何とLowLow-F#まで行けます。
(さすがにちょっと飛び道具的ではありますが)
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?offset=9...

taj********さん

2011/7/2500:26:32