ここから本文です

ヤンキーや、ヤクザに絡まれた時によく出てくるワードと意味を教えてください。 ...

miy********さん

2011/7/2500:55:17

ヤンキーや、ヤクザに絡まれた時によく出てくるワードと意味を教えてください。

先ほど、ヤンキーに絡まれて、ヤキ入れるぞとかタイマン張るぞとか言われましたが、用語がサッパリ分かりませ

ん。

いろいろなワードと意味を教えてください。

閲覧数:
1,960
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

編集あり2011/7/2501:16:12

それは災難でしたね…。
とりあえず、彼等が喧嘩時に使いそうな定番言語を和訳します。

ヤキ入れるぞ→暴力によって根性を叩き直しますよ。

タイマン張るぞ→1対1の勝負をしましょう。

ガン来れてんじゃねえぞ→私の目を見た事は許しません。

しゃばぞう→根性無し。

バックレんじゃねえぞ→逃げてはいけませんよ。

調子くれてんじゃねえよ→調子の良い事を言ってはいけません。


と言った感じでしょうか。

まぁ蜂に刺されたとでも思って、忘れた方が良いですよ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pel********さん

2011/7/2609:40:09

ジャンプせや → 小銭もってるんなら、私にください。

ブルーベリー買って来いや → ブルーベリーガムを私に買ってきてください。

今夜も蒸すのぉ → パンツのゴムがあたる部分に湿疹がでてる

rag********さん

2011/7/2501:11:45

「ヤキいれるぞ」は「暴力を振るうぞ」みたいな感じで、「タイマン張るぞ」は「殴り合いの喧嘩をするぞ」みたいな感じではないのでしょうか?その他には「ジャムパン」=「口の中に石や砂利などを入れて袋叩き」、「いてこまされてぇか」=「ボコボコにしてやろうか」みたいな感じです。ちなみにヤクザやヤンキーなどに絡まれたときには下手に戦おうとせずに逃げるかスルーすることをおすすめします、そのときにはどうにか倒すことができても因縁をつけられて後日にもっと大きい集団になってたり、武器とか持ち出してきたりして絡んでくるので・・・(そうなるとさすがに勝てませんからね)