ここから本文です

仮面ライダーカブトのハイパーゼクターのハイパークロックアップやったら時間が戻...

lik********さん

2011/7/2511:10:37

仮面ライダーカブトのハイパーゼクターのハイパークロックアップやったら時間が戻るだけですか?
仮面ライダーコーカサスみたいに早くなるのは無理なのでしょうか?

閲覧数:
1,154
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/7/2518:11:00

現在の天道が変身したカブト(ライダーフォーム)とガタックの前に未来の天道が変身しているハイパーカブトが現れ天道たちが視認できないスピードでワームを倒すという描写があるので単純な高速移動(厳密にいうと違いますが)も可能なようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tk0********さん

2011/7/2917:07:10

クロックアップのさらに数百倍のスピードと過去、未来、現代を自在に行き来する時間移動能力を得る


それがハイパークロックアップです

mas********さん

2011/7/2620:59:55

ハイパークロックアップは
クロックアップ以上の高速移動
時間の行き来
が可能です。
天道がハイパーカブトになってハイパークロックアップしたとき、飛ばされるワームの動きが遅くなります。
それと、劇場版や、本格的な登場の前に現れるハイパーカブトがやってる時間移動
ハイパーゼクターを手に入れたカブト(34話以降のカブト)がまだハイパーゼクターを手に入れる前のカブトたちの前に何度か現れてますよね。過去にいけるなら現在に戻るために未来へもいけます。
また、ハイパーゼクターの暴走によって時空の彼方にとばされることもあります


いくら早く動いても過去に行くのは不可能です。
光より早く動けば、光が届く前の姿が自分の目で確認できる。
前期EDにもあります。「誰よりも速く明日を見に行けば、自分の足跡だけが残されているのさ」
夜空をイメージしてください。
いろんな星があり、地球との距離は様々です。
例えば一光年離れている星があるとします。
実際の姿が光となって我々が目にするのに一年かかるわけです。その瞬間の本当の様子は今目に見えてる一年後のことです。
光より早く移動できれば、まだ普通の人達が目に見えない者を先に見ることができる。
地球上ではほぼ不可能な出来事です。

あえて言うなら、自分の姿が見える程度。
自分の存在自体が過去に行くことはありません

end********さん

2011/7/2520:30:22

普通に速くなれると思います。ゲームではなっていますので。(笑)

ガタックが死んだあと時間を戻して助けたシーンについてですが、あれは時間を戻したのではなく普通の高速移動だと思います。移動が高速すぎて時間を遡っただけです。

izu********さん

2011/7/2514:28:02

ハイパークロックアップの特徴としては

・クロックアップすらスローに見えるほどの高速移動
・過去、未来への時間移動

この2点ですね。よって単純なクロックアップ以上の高速移動も可能ですよ。

kab********さん

2011/7/2512:38:02

ハイパークロックアップはクロックアップより更に早くなっていますよ。確か・・・!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる