ここから本文です

ミネラルファンデーションについて。 現在、オンリーミネラルと、ディアミネラル...

fellow7600さん

2011/7/2511:32:13

ミネラルファンデーションについて。
現在、オンリーミネラルと、ディアミネラルを検討しているのですが、成分的にはどちらがオススメでしょうか?

現在28歳、乾燥肌でミネラルファンデは使用した事がありません。

使用された感想でも構いませんのでご意見宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/7/2513:31:30

ディアミネラルってエトヴォスのディアミネラルのことでしたら、
成分的にオススメはディアをお勧めします。

※仕上がり的にはどちらも遜色なく満足してます。

オンリーとエトヴォス(ディア)の成分で肌に差が出る特徴的な点は表面コーティングの有無。
オンリーは表面コーティングが無いため酸化チタンから活性酵素が大放出されちゃう点が肌にはデメリットです。
酸化チタンだけでなく酸化亜鉛も活性酵素を出しますが、酸化チタンは光触媒グッズに使われるくらい放出量が多いです。(ナノ粒子だと更に酷いです)
なのでミネラルファンデを使うなら酸化チタンだけでも水酸化Alなどでコーティングしていた方が活性酵素によるシミや肌老化は防げます。紫外線浴びる日中は特に気になるポイント。

私はミネラルファンデデビューがオンリーで、仕上がりや軽さに感動しましたが、酸化チタンの活性酵素問題が話題になってるのを後で知ったのでエトヴォスのディアやトゥヴェールに変更しました。

乾燥肌なら、同じディアでも筆タイプじゃなくて最近発売されたばかりのプレストタイプの方が(秋冬の乾燥季節は特に)更に良いと思います。こちらはセラミドや美容オイルも少し足してプレスト状にしてあるシットリタイプのミネラルファンデです。

余談ですが、ミネラルファンデ・一般的なケミカルファンデ・日焼け止め・あせも治療薬などに使われる酸化亜鉛は皮膚乾燥作用があります。
もうそれは仕方ないかな~、やはり紫外線散乱剤としてのUVカット効果も欲しいしな・・・といった感じです。

その他、どのメーカーを買われるにせよ、活性酵素抑制の表面コーティング(でもポリマー類ではない)は有った方が老化対策や紫外線対策には安心ですので、購入前に公式サイトやメーカーで確認されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/7/29 15:58:53

感謝 ありがとうございました!今後も宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei503503さん

編集あり2011/7/2512:45:22

オンリーミネラルは日本人の肌に合うように作られています。
トライアルも有りますので一度試してみてください。
肌に負担が無くて一日快適ですよ!クレンジングも不要です。
追記、肌に悪い成分は入っていませんし、万が一そのまま寝てしまっても大丈夫です。しっとりしたパウダーで乾燥する事も有りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。