ここから本文です

プライベートライアンを見てて思ったんですが、ライベンやメリッシュ、カパーゾと...

den********さん

2011/7/2516:15:04

プライベートライアンを見てて思ったんですが、ライベンやメリッシュ、カパーゾとか 二等兵が伍長であるアパムに チョータメ口きいてますΣ(゚д゚lll)
自衛隊でタメ口きいたら即しばかれるんで

すが、米軍はその辺どうなんですかね?

閲覧数:
2,577
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llx********さん

2011/7/2518:53:21

アパムが実践経験の無い、通訳として同行することになった若造だったので、タメ口に、もしくは見下していたのではないでしょうか。
実際アパムは実戦に加わることは少なかったですし、敵も殺せず、戦場で無意味な正義感を振り回し、味方を見捨ててしまいましたし…。

もし自国で訓練中とか、日本の自衛隊とかだったらシバかれますよね…。
思いっきり「これから人殺しに行かねばならない」というにっちもさっちも行かない選択肢だったからあり得た事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プライベートライアン ライベン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2011/7/3120:58:49

あっちは礼儀がなっていない国です。
日本はほかの国の外国人から驚かれるほど礼儀正しいですからね。

14歳さん

2011/7/2822:19:44

そこからもう日本と違うんだよ・・・アメリカは一般市民のいる、広島に爆弾落としたんだよ?

日本はいくら敵でも死に掛けの米軍助けてあげたことあんだよ?

だから、礼儀がないんだよ

非公開さん

2011/7/2720:38:10

洋なしですかね。。。。。。。。。