ここから本文です

キャノンのプリンターについて教えてください。 純正インクは少々高いですが、...

tak********さん

2011/7/2520:01:25

キャノンのプリンターについて教えてください。

純正インクは少々高いですが、純正でないのを使用してもいいのですか?また何か不具合はありますか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2011/7/2520:08:15

純正でないものを使用した場合、色の発現性などの画質が劣ります。
また、プリントヘッドの根詰まりといって、インクが出なくなる(印刷できなくなる)事もあります。
純正品以外で故障を生じた場合は、メーカー保証は効かなくなります。

質問した人からのコメント

2011/7/25 20:26:52

ありがとうございました。純正を買うことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

2011/7/2520:26:23

キャノンはこう言っています

http://cweb.canon.jp/e-support/information/printhead.html

「ある種のインク成分によるプリントヘッド電気絶縁封止部への化学的アタック」が発生している

百人一酒さん

2011/7/2520:07:53

トラブった時に修理拒否となるかも。それを覚悟で使いましょう。