ここから本文です

産後のトコちゃんベルト 2人目の産後10日経ちました。今はエアリーシェイプ...

ria********さん

2011/7/2520:07:05

産後のトコちゃんベルト

2人目の産後10日経ちました。今はエアリーシェイプとトコちゃんベルトで骨盤ケアをしています。
ただトコちゃんベルトは座る時に少し違和感や座り辛さがありずっとしているわけではありません。
なるべくするようにしていますが、取った時に悪露がどっと出るような気がします。たまたまタイミングがそうなのかもしれませんが…。。
何もしていない時はもう悪露はほとんどありません。
トコちゃんベルトの付け方が間違っているんでしょうか。
それとも骨盤が正しい位置に戻って、出るべき悪露が出ているだけでしょうか。
経験のある方などいましたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aym********さん

2011/7/2522:01:21

4月に2人目を出産しました。

私も産後すぐから昼夜問わずトコベルを使用していました。

1人目の時は1ヶ月ほど悪露が出ていたのに、退院後にほとんど出ず『あー今回はラクだなぁ』と思っていました。

でも少し不安になり助産婦の友人に聞いてみたところ、『そんなこと有り得ない。しばらくは出たり止まったりの繰り返しだよ』と言われました。

私の場合もベルトを外した時に悪露が急に出て(しかも大量)、とても驚きました。

友人も『ベルトしてると出にくいらしいよ』と言っていたので、大丈夫だと思います。

ベルトを付ける場所も取説通りにすれば全く問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2011/7/28 23:21:38

やっぱりベルトしてると出にくいんですね。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる