ここから本文です

豆アジはテトラからでは釣れない?

vwb********さん

2011/7/2520:27:40

豆アジはテトラからでは釣れない?

豆アジのサビキ釣りはどの釣り情報を見ても、堤防にポイントがあるのですが、テトラからは
釣れないのでしょうか?
ただ釣りやすいからという理由だけで、堤防をポイントとしているのでしょうか?

閲覧数:
1,540
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yufyさん

2011/7/2520:43:51

テトラの方が型がよいような気がします。

堤防で釣るのは釣りやすいからという理由と、アジは針をはずすときに勝手に針がはずれることが多い魚ですので、テトラポットでは魚が落ちてしまうという理由があると思います。

私は、サビキではありませんが、餌釣りでアジを釣るときにテトラに行きます。足下で良型アジが釣れてくれるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2011/7/2713:04:21

同じ釣り場でも岸壁よりもテトラ帯の方が良く釣れる場合がありますよ。
ただ仕掛けの問題で絡んだりしますからサビキ釣りは普通避けますね。
それにサビキ釣りされる人はテトラなんて慣れてないですから、情報元としても下手に釣れますよとか情報出して転落でもされたら問題ですからね、そういう情報は出さないと思います。

kam********さん

編集あり2011/7/2521:10:29

釣れますよ。
仰るとおり釣り難くて、釣り人が少ないから情報が載らないだけです。
ただし、アジの回遊ルートになっているか、潮通しや水深はどうか、といった場所の判断の方が大切です。
堤防であれ、テトラであれ、アジの回遊がない場所では絶対に釣れませんからね。

dan********さん

2011/7/2520:46:20

勿論釣れます。逆にテトラ帯のほうが釣れる可能性が高いかもしれません。しかし、そこまで危険をおかし豆アジを釣ると言う事は皆しないだけです。本当に豆アジが食べたければテトラ帯まで足を運べばいいでしょう。豆アジを餌にすればスズキ、ヒラメ、コチが釣れますので楽しみも増えますね

ren********さん

2011/7/2520:31:20

私の近所では、テトラで釣れます。

丸ごと唐上げにすると酒のツマミに最高です。