ここから本文です

ネトゲを始めると5分以内にモニターの画面が真っ暗になり信号なしになります。 誰...

tru********さん

2011/7/2601:15:45

ネトゲを始めると5分以内にモニターの画面が真っ暗になり信号なしになります。
誰か手助けお願いします。

最初、熱暴走かと思い中身を掃除してみましたがあまりゴミはついておらず結局変わりませんでした。
今日、修理に行ったのですが、最終的にはネトゲ会社に連絡してくださいということで取り合ってもらえません。

ネトゲは動作環境も保障されているもの、されていないものに限らずこの症状が起きており、どうしようもありません。
動作環境はどう見ても満たしているのですがどうすればいいのでしょうか。

・AVA
・雀龍門
・C9
など今まで自分がやってきたネトゲのほとんどがこの症状になるんです。

スペック晒しておきます。

OS:Windows7 Home Premium 32bit
CPU:Intel(R)Core(TM)i7 870 @2.93GHz
メモリ:4096MB
HDD:1TB
グラボ:NVIDIA GeForce GTX 460

購入は今年の3月です。

どうかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rre********さん

2011/7/2714:37:38

自分も同じ症状で悩んでおります。どんなゲームでも突然同じ症状になり、PC電源リセットしないと復帰しません。
特に高負荷でもない時(誰もいない所でぼーっとしていたり)や
2Dのゲームでも同じ症状が出るので、熱暴走等は考えにくいです。
グラボは一度故障を疑って修理に出してみたのですが、異常なしということで帰ってきました。
余りにも酷かったので、一度マザーボード・メモリ・CPU・グラフィックボード・電源・ケースとほぼ全てとっかえたのですが
治りませんでした・・・。
購入してすぐにその症状が起きたので、ホコリ等とは考えられにくく・・・


残る考えられる原因は
・電源が足りていない
・HDD・OSの問題
・どこかの接触不良
あたりでしょうか。一度メモリを刺し直したら改善した覚えがあります。(しばらくしたら戻りましたが・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsh********さん

2011/7/2616:38:23

私にも同じ経験があります。
やはり最初はネットゲーでした、そのうちOS立ち上がっている途中にとまってしまうことがありました。
(→これはOSセーフモードで問題箇所はGPUかメモリかそれ以外か判別できますよ)
GPUは玄人思考のGTX460です。すぐ販売店に初期不良といい、交換してみましたよ。
(もちろん、細かい説明はしないで、ただOSすら立ち上がらないっていいと思います)

当方の環境は:
OS Windows 7 Home 64 bit
CPU i7-860 2.93GHz(*22)
RAM 8GB
HDD 1TB
GPU GTX 460 OC
Power 800W

あと、関係ないですが、せっかく4Gのメモリを積んでいるならOSは64bitにしたほうが良いでしょう。
そして、肝心の電源容量を書いていないし、460GTXの推奨電源は500W以上ですので、高負荷(ゲーム時)のことを考慮すると
やはり650W以上の電源が必要です。

xtr********さん

編集あり2011/7/2602:13:00

モニターが正常だとすると、グラボの不具合かも。
・ドライバーを入れ替えてみる。
・複数の出力コネクタがあると思うので、別のコネクタで繋いでみる。
等、グラボを調べてはどうですか。

あとは、電源が書かれてないけど、グラボの補助電源を繋ぐ電源ラインを換えてみるとか。