ここから本文です

トロントへ10万円の送金を予定しています。

ryo********さん

2011/7/2607:15:37

トロントへ10万円の送金を予定しています。

より効率的な送金方法をご教示ください。
ちなみに、現地で銀行口座を持っています。

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2011/8/206:01:23

送金とは、ご本人が持っていくわけではないですよね?現地におられる方に何らかの方法で送るという方法でお答えします。
今は円高なので、割と日本円からカナダドルへの換金はお得ですね。
何もBANK to BANKの送金にこだわっているのでないならば、日本でレートのいい時にカナダドルのトラベラーズチェックを購入して、本か何かの間にはさんで素知らぬふりで相手方に送ってあげる方法が一つ(航空便なら大抵ばれませんよ)。手数料は送金ほど取られません。カナダドルのトラベラーズチェックなら換金手数料は取られませんしね。
あとは、そのまま日本円を送ってあげて、ご本人がレートの良い両替所で換金する(gardian という両替所はレート良いです)。

私は今まで海外で送金してもらった時は上記の方法が多かったです。特に銀行を経由しなくても問題は起きなかったので、おすすめできる方法かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

us_********さん

2011/7/2607:25:32

ゆうちょ銀行ーー〜2500円で、送金できます

TCでハンドキャリー:2%(2000円)の発行手数料、
現地銀行で、入金


http://studyincanada.ciao.jp/shinan/money1.html