ここから本文です

家庭科の宿題で幼児の手作りおもちゃを作るというのがあるのですが、誰か良いアイ...

ぱせりさん

2011/7/2610:49:18

家庭科の宿題で幼児の手作りおもちゃを作るというのがあるのですが、誰か良いアイデアある人いませんか?

補足できれば3歳~5歳ぐらいが対象で。

閲覧数:
3,607
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/7/2612:08:53

その頃家の息子が喜んで遊んでいたのは、パズルボックスでした。箱に丸や四角、三角の穴が空いていて、そこに同じ形をしたブロックを入れてやるというものです。

簡単そうに見えますが、三歳児~五歳児には難しいんですよ。形を認識する能力と指先の器用さが要求されます。(育まれます) 星形やハ-ト形、ひし形なんて、超難問です。

脳を鍛える玩具としていかがでしょう?色々な色を使ってカラフルにするとか、正解だと音がなるとか、何かが飛び出るとか、ちょっと工夫したら面白いんじゃないかなぁと思います。

鍵穴に鍵を差し込むのや、コンセントに差し込むなどの玩具も喜んでやっていましたね。

指先の運動は脳を鍛えますから、このようなのはいかがでしょうね?

頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2011/7/26 12:15:40

成功 ありがとうございました!!助かりました。

「幼児のおもちゃ 手作り 宿題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

天和さん

2011/7/2611:17:57

自分が作るとしたら

①飛べ出る絵本
②ぬいぐるみ