ここから本文です

医療用のかつらについて質問です。

ollili1119さん

2011/7/2611:43:11

医療用のかつらについて質問です。

現在、母が抗がん剤の治療中です。

治療が進み脱毛が始まる前に、母に医療用のかつらを購入しようと考えています。

ネットで色々と探していたのですが、
価格も様々ですし、医療用かつらの良し悪しなど様々な口コミ情報があり、
どこで購入したら良いか迷っています。

価格もオーダーメイドの医療用かつらだと40万~50万のかつらがあったり、
安価なかつらもあったり。。。

実際に医療用かつらを購入された方などにお聞きしたいのですが、
オーダーメイドのかつらと既製品の安価なかつらはどういった違いがあるのでしょうか?

また、価格の相場であったり、実際に使用して良かったおすすめの医療用かつらや、
良い口コミがされている様な医療用かつらのお店などありましたら、
教えていただけると助かります。

ぜひアドバイス宜しくお願いします。

閲覧数:
8,803
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

docatihさん

2011/7/2711:32:23

私が使用している医療用かつらのお店です。
http://www.katsuranorental.jp/

私も以前に医療用かつらを購入しようと色々と調べていたのですが、
大手だと価格も40 万以上などとかなり高価です。

オーダーメイドかつらと既製品のかつらの違いは、
髪の毛の色などの問題で、部分用の医療用かつらだと、地毛の色に合わせる為にも
オーダーメイドのかつらがおすすめです。

フルウィッグだと髪の毛は全て隠れるのでオーダーメイドでなくとも平気ですよ^^

ここのお店ですと色々とおしゃれなかつらもありますし、大手のオーダーメイド
と同じ質の商品なのに価格は10万もせず購入できましたよ。

しかも私の場合は近くにお店が無くて困っていたのですが、
ここのお店は近くに店舗が無くても、全国どこへでも試着用のウィッグを送ってくれるそうです。
依頼してから1,2日くらいで届きますし、なにより家族に見てもらえるので安心して
自分に合ったかつらを選ぶ事が出来ると思います。

女性にとっては髪の毛は本当に大切な物になりますので、
ollili1119様のお母様に合う医療用のかつらが見つかると良いですね。

病気に負けないためにも明るくおしゃれを楽しませてあげて下さいね^^

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/8/1 10:02:57

降参 サイト拝見しました。参考にさせていただきます。
他に回答いただいた方も有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/2613:28:56

医療用にこだわらなくても大丈夫ですが、病院にカタログなど置いてませんか。
高価なウィッグは人毛だったり、分け目の部分に地肌のような裏地がついてたりします。が、何十万も出さなくても5万円ぐらいで凄く良いウィッグ買えますよ。
ツルッと脱毛しちゃうとウィッグがクルクル動きズレ安いのです。だから下に編み編みのネットを使いますが、それを付属の無料のじゃなく有料のを買ってみてください。優れ物です。千円ぐらいでした。(治療が終わり、何ミリか毛が生えればネットなしでもウィッグは動かなくなります。)
夏は汗を良く吸うザバザバ洗える帽子もお願いしま~す。

iwarizeさん

2011/7/2612:16:29

先日テレビの番組でやっていた所だと思います。

http://www.natural.co.jp/