ここから本文です

中国が好きな人に質問! 中国の何が好きですか? ちなみに俺は中国の文化...

雄略天皇さん

2011/7/2617:48:52

中国が好きな人に質問!

中国の何が好きですか?

ちなみに俺は中国の文化が大好きです。特に漢字が好き!

あんな文字体系を考え出したことは尊敬に値する。。。

閲覧数:
181
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2011/7/3100:29:34

あの、その、、、、やっぱりキャバクラです(´・ω・`)

だって何時間いても料金おんなじなんですよ!!

中国さいっこう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/3118:39:35

厨房ですが、僕も漢字です。
学校でいつも漢字には難しくて、テストの点数は取れなくて困ってますが、
勉強すればするほど深いなあと感心します。

2011/7/2916:13:04

49歳ですが、私が幼少の頃の日本と今の中国の雰囲気よく似てるんですよね♪

道路の整備も途中、路上市場のたくましさ(笑) 生活道路でみんなでワイワイガヤガヤ

子供たちは走り回り、犬や猫は外に捨てられた残飯を食べて追いかけあう。

夏は夜遅くまでたくさんの人が外に出て、どんぶり食べ持っておしゃべり。

トイレだって綺麗じゃない!

でも昔の日本なんですよ。貧しさと戦っていた日本と!

そんな中国が大好きです!

でも中国国家は大っきらいです。

ゆみさん

2011/7/2813:40:31

中国の古代文明ははうちも好き(*´∀`*)

現代の中国は魅力的なところが無いよ・・・なんか焦って何もかも失敗している感じで悲しいな(´;ω;`)

bal********さん

2011/7/2812:19:22

大陸の子と言われる位に大きく広々とした感覚が好きです。
悪く言えば反対に欠点ですけど。
アバウトさというかおおらかさというか?

昔ながらの建造物とかも大好きだったんですが、
最近、減ってきて悲しいです。
いつの日か、写真の中だけになるのかなと思うと・・・。
あの時代に「これ作れたんだ」と思うと凄さを感じます。

あとは昔ながら風景画(水墨画)

wwt********さん

2011/7/2623:31:04

本当に理解すれば好きになるはずです。