ここから本文です

米軍ヘリが堕ちた沖縄国際大学は、米軍基地がなければ平和な学校だったのですよね。

oki********さん

2011/7/2619:19:22

米軍ヘリが堕ちた沖縄国際大学は、米軍基地がなければ平和な学校だったのですよね。

閲覧数:
445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2011/7/2619:35:44

ヘリが墜ちてきて平和ではないというならば、民間人のけが人が一人もいないこの事故よりも、そこらの道路で小学生の列に突っ込む脇見運転の車の存在の方が、よっぽど平和ではないですなぁ。
そもそも沖縄なんて、中国が世界に公表している作戦計画で、台湾上陸作戦の際には一時的に支配下に置くことになってるじゃない。それを抑止している力の一つが在日米軍ですわな。占領されたらチベット人よろしく、中国奥地の草木も生えぬ荒野に強制移住させられて自活を強要されるのは目に見えているわけで、ちょいと主義主張に合わないからって地獄を招くようなことは、理にかなわんでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2011/7/2621:10:04

米軍基地がなければ中国軍基地があります。
どちらもないということは、沖縄が自ら核武装も含む重武装国家になって、琉球国民は18歳から25歳まで兵役とかね。
で、国家規模のわりに重武装して無理に無理を重ねているから、兵器類の整備も追いつかない部分がでてきて、
大学構内には核爆弾を積んだ爆撃機が墜落してたりして。

sei********さん

2011/7/2619:35:40

ええ、米軍基地のそばに大学を作らなければ平和でしたね

画像は普天間基地建設当時の画像。米軍の艦砲射撃の結果、何一つない所に基地が作られた

ええ、米軍基地のそばに大学を作らなければ平和でしたね...

nsn********さん

2011/7/2619:25:40

米軍が無かったら中国軍に占領されて拷問虐殺されています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる