ここから本文です

障害者笑う奴許さねーぞ。。。 障害者だって一生懸命生きてるんだからさ・・・

tox********さん

2011/7/2619:31:25

障害者笑う奴許さねーぞ。。。
障害者だって一生懸命生きてるんだからさ・・・

閲覧数:
554
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

an_********さん

編集あり2011/7/3008:39:44

俺、障害当事者。
確かにそういう気持ちはあるよ。

でも、何故「障害者笑う奴」が減っていかないと思う?
引きこもってばかりで何も発信しようとしない障害者達にも、
責任はあると思うんだ。
それが健常者に固定観念を植え付けてしまってる気ぃするわ。
自分を頑にアピールしない奴は、
いくら健常でも気持ち悪いと思うハズだぜ?

積極的に外に出て他人と関わってる上、本業もある俺。
俺の中身を知り得ない赤の他人からは確かに怪訝がられるけど、
それ以上にいい仲間・友達がいっぱいいる。
俺にゃ元健常者っていうプライドもあって、
障害者を理解できないことが生粋の健常者の障害だと思うね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2011/7/2916:09:06

誰であっても 一生懸命な人を笑うことは良いことではありません

でも 障害者ということを利用して あちこちで武器みたいに振り回す人は笑われても仕方ないですね
それと健常者という立場を利用して障害のある人を馬鹿にするのもよくないことだと思います

qaz********さん

2011/7/2912:46:51

障害を持っていない人より懸命に生きなければ生きていけないんですから
仕方ないでしょう
私たちも障害を持っていない方も同じ人間ですよ

stg********さん

2011/7/2821:02:40

私はバカにしてました・・・
何も考えてなかったです、ホント、謝りたいです

sup********さん

2011/7/2813:50:14

そう思うんなら自分が障害者だとか言うのやめたら?

cha********さん

2011/7/2619:34:41

わかります。
偏見はもってはいけませんよね。