ここから本文です

ベージュ色の布製ソファーの汚れが、最近、目立ちます。 カバーの取り外しが出来...

kat********さん

2005/11/719:33:06

ベージュ色の布製ソファーの汚れが、最近、目立ちます。
カバーの取り外しが出来ないので困っています。
何かきれいにする、良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
1,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2005/11/721:01:09

①そのソファの形にぴったりのカバーをオーダーする。
②張替え(参考URLあり)
③マルチカバー(悪く言えば1枚の布)をかぶせる。
④ブランケットでアクセント的に布をかける。

①②はかなりなコストが想定されます。しっかりしたソファの生地は結構高いものです。ただ、もしそのソファを気に入っていらっしゃるのであれば、長く使うにはこのどちらか。
④もけっこうおしゃれにできます。
③は一歩まちがうとチープに見えてしまいます。
http://www.artfuniture.co.jp/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

2005/11/719:42:28

近くの寝具売り場などで「ソファーカバー」というのが売ってますよ。
場所にもよるでしょうが、私の近くの寝具売り場では売ってました。

それを掛けてみるというのはいかがでしょう。