ここから本文です

クォーターで上顎がでてる こんばんは 私はアメリカと日本のクォーターで...

go_********さん

2011/7/2622:16:11

クォーターで上顎がでてる

こんばんは

私はアメリカと日本のクォーターです。 目と鼻は外人みたいらしく、初めて会った人に「日本語が上手ね」と言われたりもします(英語なんて話せないのに;;)

肌の色も白く、髪の毛も地毛が茶色‥
クォーターの中でも、アメリカの血が濃いのかなぁと感じます。

ですが、口元だけ母に似ていて‥上顎がでていて出っ歯+八重歯でした(歯並びは矯正済み)

口元だけ日本人だね
歯並びが残念

などを小さい時から言われ、口元がコンプレックスで、6年間口元を隠し続けていたくらいです。

男性からは、一目惚れなどで告白されたことはあります。ですが自信などもてません。

クォーターと聞くだけで、美人や長身を連想され、なんだか嫌になります(身長は低いです)

学生時代は、普通にしているだけなのに目立ち、子どもが生まれたら、子どもは日本人顔か残念など言われ‥

少し話しがズレてしまいましたが、クォーターで上顎がでているってやっぱり残念なのですか?

クォーター=美人
出っ歯=ブス
私=残念なクォーター

小さいときから言われ続けた言葉で、そう思うようになりました。

自分の顔が嫌いすぎて、心療内科にも通っていました。

乱文で申し訳ないのですが‥皆様の意見をお聞かせ下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ots********さん

2011/7/2623:11:34

身体的特徴については基本的にどうしようもない場合と努力でなんとかなる場合とがあると私は思っています。
貴方の場合だと、遺伝ですよね?それって親が選べないのと同じで不可抗力だと思うのです。血筋(クォーター)は生まれが選べないのですから、どうしようもない事です。

歯列矯正が出来たのは幸運な事で、特に日本だと虫歯の治療が保険適応で安い事もありあまり関心が無い傾向にあるように思いますが、結構な費用と時間がかかるのが歯列矯正です。費用が出せなければ出来ない事です。これも場合によってはどうしようもない事です。それに歯列は骨格の影響をうけますからね。

なのでそういう「どうしようもない事」で残念だの無念だの言うのは卑怯者のする事だと私は思います。よって、私は断じて残念などとは思いません!残念ながら貴方とお会いした事がないので私は貴方の容姿について言及する事が出来ませんが…でも!残念なんて事はありません!大丈夫!「貴方の美しさ」が最も映えるのは心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2011/7/2623:01:55

アメリカに長いこと住んでたんですが・・・確かに数は多くないですが出っ歯の白人も見かけましたよ。イギリス系、フランス系、ドイツ系アメリカ人で出っ歯気味のの友人がいます。あとヒスパニック系の出っ歯もいましたね、彼女は中国系が入ってたのかもしれません。みな矯正は済ませているのですが、やや出っ歯のままですよ。でも日本人のものすごい出っ歯はさすがにアメリカでみることは難しいです。日本は文化的に出っ歯や八重歯がOKな環境なので仕方がないですよねぇ。日本にいる限り出っ歯は別に驚くものでもなければひどいブスのイメージもありませんよ。芸能人でも結構出っ歯でも好感もたれているのが日本です。いいじゃないですか、ビーバーみたいで可愛いです!イタリア系の背が低いアメリカの女子たちも結構います、ですがアジア人のチビも含めてちっちゃい女子はそれなりにもてていた印象があります。家族だから厳しい意見も冗談半分ででるんですよ。どう考えても純粋な日本人と比べれば、あなたはその辺の人たちよりずっと可愛いはずです。アメリカでよく思ったのは混血は美しいということ。そして目と鼻が白人系、目と口が黒人系、またはアジアの混ざったヒスパニック系の女性はとても可愛いなぁと感じました。おんなじことを白人や黒人、ヒスパニックの男の子たちも言ってましたよ。理想社会にとってミックスの人々は美しい未来の宝であり希望なのですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる