ここから本文です

バス、ライギョ、ナマズ、ルアー釣りで、カラーは、関係あるんですか?経験された...

kad********さん

2011/7/2623:12:55

バス、ライギョ、ナマズ、ルアー釣りで、カラーは、関係あるんですか?経験されたエピソードとかお願いします。

閲覧数:
526
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/7/2710:08:33

あると思いますよ。

エピソードとしては、友人と同じラバジの色違いで釣りしてて、友人は赤金で5匹釣れて自分は青黒で0でした。

たしかラインの太さも同じだったと思います。
交換したら釣果が逆転しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2011/8/120:34:42

それは、私も思います。
私は、基本アユかキンクロしか釣れません。
しかし一緒に行く友人は、チャートしか釣れません。
たぶん自分の思い込みなんですが、人により得意カラーって存在しますよね。

gey********さん

編集あり2011/7/3017:49:17

関係有ります
黒系がいい日もあればクローム系がいい時も
また、チャート(キイロ蛍光)があたる場合もあります
季節、時期、天候、時間、場所(リザーバー、野池、天然湖・・・)、水の色、その日の活性などでヒットカラーが変ってきます

いろいろ経験して的確な選択できる人が釣果を伸ばせてる気がします

でも一番は自分の得意な18番カラーを作ることで「このルアーのこのカラーなら負けないぞ」ですかね
頑張ってください

2011/7/2700:30:44

ありますよ

エピソードって聞かれても沢山ありますけど、、


普通に釣りしてて、沢山あるくらい関係あります