ここから本文です

男性の急所の代表といえば股間だとおもいますが、痛いのは竿ですか?玉ですか? ...

swe********さん

2011/7/2701:56:54

男性の急所の代表といえば股間だとおもいますが、痛いのは竿ですか?玉ですか?

ついてないので想像もつきません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_k********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/7/2702:37:06

まじめに答えます。玉です。
でも、本当の痛さを分かっている人はほとんどいないと思います。
なぜ玉が急所なのかというと・・。
強打したときに、袋から玉が体(body)の方に移動してしまうのです。そのときの痛みが強烈で、本当に動くことができなくなります。失神する場合もあります。
そこまでの強打はそう経験するものではなく、格闘技などで誤って攻撃された場合や、球技のボールが超高速でピンポイントで当たった場合など限られています。
私は高校時代柔道部だったので、内股という技の掛け損ないで、相手から思い切り蹴り上げられることが数回ありました。
玉は本当に急所で、ギャグにできるような軽いものではありません。

補足
玉を打ってピョンピョン跳ねるのは、bodyに入った玉を袋側に戻すためです。
でも、実際に自分で跳べるのは軽い場合だけで、本当に体に入ってしまってる場合は、他人に落としてもらうしかありません。
介助者は、負傷者を仰向けにしてから上体だけ起こし、脇の下を抱えて上体を持ち上げて落とすのを繰り返します。
柔道で最初に習います。

質問した人からのコメント

2011/7/27 03:32:32

驚く ありがとうございます!!
長年の疑問がようやく解決しました。
家族や友達にも聞きづらかったので……。
ピョンピョン跳ねるのは単なるリアクションではなかったんですね…。
とても勉強になりました。
変質者の股間を蹴り上げるのも躊躇してしまうくらい勉強になりました。
よく覚えておきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

リクエストマッチ

2011/7/2702:22:24

昔、柔道をしていた頃はよく股間を蹴られました(技をかける拍子に)。玉だと飛び跳ねたり、腰を叩いてもらうと痛みが和らぎますが、竿を打つと痛みを和らげる術がなく、ただうずくまって痛みが消えるのを待つだけでした。
なので私的には玉を打つ方が気楽でした。

sid********さん

リクエストマッチ

2011/7/2702:19:09

やはり玉です
よくマンガなんかで蹴られてぴょんぴょん跳びはねる場面がありますが
あれは嘘です。
飛び跳ねる力も失せます。

ker********さん

リクエストマッチ

2011/7/2702:18:46

なぬっ、生まれつき付いてなかったんですか?ずっと割れてるんですか?
よく母が姉を評して「慌て者じゃけぇ、生まれる時に付け忘れたんよ。」と言ってましたが、貴方も慌て者なんですか?

痛いのは専ら玉の方ですね(・へ・)ノシ。

ちなみに‘ずーん‘と腹の底に響くようなこの独特な痛みはそもそも内臓であるべき‘お宝さま‘が外部に露出しているため、ダイレクトに身体の内部に刺激が伝わってしまうからだと聞いたことがあります。

inf********さん

リクエストマッチ

2011/7/2702:14:31

引っ張ったらのびーーーーーーーーーーるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

can********さん

リクエストマッチ

2011/7/2702:11:16

やはり玉袋ですね。

風呂で洗っているときでもちょっと強くつかむと痛いし、ボールが当たって強い衝撃が加わると吐きそうになることも。

竿は普段やわらかいので痛むことはそうそうありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる