ここから本文です

エクスペディアで予約したツアーをキャンセルしたいのですが全く電話がつながりま...

ami********さん

2011/7/2706:45:06

エクスペディアで予約したツアーをキャンセルしたいのですが全く電話がつながりません。

ホテルの部屋を良く見てみたら、ダブルベッドが1つとなっていたので、友人と行くのにベッド1つは・・・
と思い、追加料金を払って部屋の変更を考えていました。
カスタマーセンターにキャンセルの旨を伝えようと思い、土曜日の深夜から何度も電話しているのですが、全くつながりません。

なので、お盆時期ということもあり、ツアーがなくなってしまうのも嫌だったので、キャンセルする前に、新たにホテルを変更して予約を入れました。

その直後にカスタマーセンターへ毎日(しかも1回30分~1時間ほど)何度も連絡しているのですが、全く通じません。
メールでもお問い合わせを入れているのですが、自動メッセージのようなものが送信されてくるだけで、
『早急にご連絡します・・・』と記載されているも、全く連絡がありません。

Website上でキャンセル手続きが出来ず、メールでのキャンセルも受け付けていないとの事なので、今の状態では2重に予約が入っているため困っています。
どうにかしてカスタマーサービスにつながってほしいのですが・・・

さすがに毎日毎日、携帯をスピーカー状態にして、1時間近くも保留にしておく労力が疲れてしまいました。

エクスペディアってこんなもんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2011/7/2709:53:43

たしかコールセンターは日本ではなく、
海外(マレーシアかどこか)にあります。

日本人スタッフを捕まえたら名前をしっかり聞いて、
最後までその方と話をしないと解決しないそうです。
メールでの連絡も回答が無いのは普通のことだそうですよ。

もし心配なら宿泊ホテルに直接メールを入れてみては?
予約内容をホテルフロントにメールまたはFAXすれば解決するかも知れません。

通常部屋はツインもダブルも料金は同一です(勿論例外はありますが)。
空きが有れば変えてくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isl********さん

2011/7/2813:57:55

私も先日エクスペディアを利用しました。

旅行自体は何も問題なく楽しく過ごせたのですが、
予約時に直接話して問い合わせたいことがあって電話した際、
質問者様と同様、電話が全くつながらないという状況にあいました。

夜は何度かけてもダメで、
結局日曜日の朝に電話した時にしばらく待ったのち、オペレーターとつながりました。
もしどうしてもエクスペディアの担当者とお話ししたければ、日曜日の朝は狙い目かもしれません。
でも、お盆休みも間近にせまったこの時期ですから、より繋がりにくくなっている可能性はあります。
私もホテルに直接連絡を取られるのが得策だと思います。

ちなみに、メールでも問い合わせしましたが、
返信があったのは2週間以上経ってからでした。

まぁお安く手配はできたので、満足はしていますが
カスタマーサービスに関しては、「こんなもんだよね・・」って感じです

an_********さん

2011/7/2714:59:33

そんなものらしいです。
一方で仕組みを良く理解せずに利用している人達にも非はあると思います。

pir********さん

2011/7/2710:05:43

直接ホテルへ連絡に私も1票。

ネット上でしか営業してない旅行会社なんてそんなもんですよ。人件費削るためにネットにしているんですから。

海外のエクスペディアでしたが、ネットで予約して、部屋の希望は直接ホテルへ連絡して希望通りの部屋にしてもらった事あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる