ここから本文です

33才女性です。21歳の彼とつきあって2ヶ月で妊娠しています。

tyn********さん

2011/7/2714:39:05

33才女性です。21歳の彼とつきあって2ヶ月で妊娠しています。

12歳年上女として中絶するべきか未婚の母として産むべきか
みなさんならどうしますか?またはどう思いますか?
女性と男性の意見聞きたいです。

正直結婚したいけど、彼は学生ですのでその気もないし結婚きっと無理と考えています。
12歳年下なので妊娠の責任は私だと思いますが正直悩んでます。
彼は子供は産まれてくるのはうれしいけど家庭を持つ気は今はないみたいです。
彼がどうしたら家庭を持つ気になってくれるかな?とも頭をよぎります。

どうしたらいいのかわからなくて書かせてもらいました。

閲覧数:
377
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skm********さん

2011/7/2714:56:22

まず、「12歳年下なので妊娠の責任は私だと思いますが」
これはおかしいでしょう。
彼は21歳の立派な成人男性です。しかも、性交渉は同意のはずです。
妊娠したのなら、避妊をしなかったのでしょうが、彼にも責任があります。
「家庭を持つ気は今はないみたいです」ってよくわかりませんが、学生だろうがニートだろうがもっとちゃんとおふたりで話し合わなければならない人生を左右する大事な問題ですよ。
結婚したいなら、彼に正直に伝えましょう。お腹の新しい命は彼の血の入った命でもあるのですから。
私の個人的な意見ですが、中絶はして欲しくありません。
私は流産の経験があります。どんなに悲しくてどんなに涙を流したか、忘れられるはずもありません。
未婚で産むことになったとしても、彼に認知してもらい、養育費を払ってもらうようきちんと弁護士さんなりに相談して手続きすることをお勧めします。

とにかくちゃんと話し合いはして下さいね。大人なんですから。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ゆーさん

編集あり2011/7/2723:20:30

たったの20分後には同じIDで高2男子ですと投稿してしまっている33才女性ですとの投稿。

どうすべきか。
真剣に回答してくれた人ごめんなさい、釣りでした、と謝る。
かな。

hey********さん

2011/7/2715:54:34

彼が結婚する気がないのであればかなり努力が必要ですね。


年齢が離れていると、恋愛しているうちは年の差なんてと思いますが、結婚という現実に直面したときに「この人に一生を決めてしまっていいのだろうか」と現実を感じてしまう場合が非情に多いです。

また、責任だけで結婚すると、
結果、裏切りや離婚に繋がる可能性大ですね。


理論だけで言えば、今回は中絶してもっと責任と愛をを持てる人と結婚すべきだと思いますが、女性にとっては人生を左右するほど大事なことですよね。

私からは命に関わる部分の答えはだせませんが


彼氏にたいして1つの案として回答します。

今の彼はまだ大人としての責任のあり方や男としての覚悟、自分以外の人を一番大切に考えることはみについていないと思います。

結婚は当人同士だけの問題ではなく家族同士の問題となりますので

覚悟を身に付けさせるためにも、親も含めて話しをした方が良いと思います。

私が最初に書いたようにならないためにも
「子供の命の重さ」
「人の子の親として自分よりも子供を優先して大切にしなければいけない責任感」
「33の女性にとって子供ができたってことはどういうことか」

これだけ大事なことなんだということをじっくり時間をかけて話し合うことをお勧めします。

強制的すぎてしまうとまた反動が来てしまうので
しっかり納得させたうえで本当の覚悟を決めるまでの時間を数日または時間があれば1週間~2週間程度時間を与えてあげたほうがいいですね。

時間を与えたうえでしっかりと話ができる場所をもうけてください。

まだ少しの時間はあるはずです。

あなたにとっても子供にとっても簡単に済ませられる問題ではないと思いますので、あなただけで決めてしまわないように気力をふりしぼってしっかりいい方向に向いていけるように戦ってください。

iju********さん

2011/7/2714:59:46

それはですね、21歳だろうが、きちんと「責任」を取ってもらいましょう。

母体保護法では、きちんと中絶ができる理由が決められていて、
・親子いずれかに障害があり、養育が困難
・レイプなど、無理やりさせられた妊娠
・持病や経済的理由
などですね。

一方、日本国憲法では、全て国民は健康で文化的な最低限の生活を営む権利がある、と言っているので、
本来、経済的理由での中絶は不可能であるはずなんです。生活保護もあるし、保育所に預けて働くことも可能だし。

家庭を持つ気がある、ないではなく、
こうなった以上、持たないといけない、なのです。

胎児とはいえ、立派な人間なんですよ。中絶なんて、もってのほかです。
あなただって、そんなこと望んでいないはずです。

ちゃんと、相手の親を交えて、しっかり話をしたほうがいいと思います。

flo********さん

編集あり2011/7/2714:57:11

「12歳年下なので妊娠の責任は私だと思います」なんて・・・もう21歳でしょう?
中学生ならともかく、自分のしたことの責任くらい分かる歳だと思います。
分からないフリをして逃げ切ろうと思ってるんじゃないですか?
家庭を持つ気が今はないって、誰に向かって言ってるんでしょうね。
他人事ながら腹が立ちました。
まあ追い詰めると「おかあさーん!」って逃げちゃうような人だと困るので、追い詰めないように優しく説得するしかないんじゃないでしょうか。
どのような選択をなさるにせよがんばってください。

xxy********さん

2011/7/2714:43:52

どちらかの責任とかうんぬんよりも貴方達の問題でしょう?生まれてくる子供にはなんの罪もありません。彼がもう21歳なら大人な判断ができるはずです。ここで他人の意見を聞く前にお互で話しあってはいかがですか?ここで意見をもらっても所詮他人..あなたはあなたなりに考え彼に聞いてみてお互いなっとくするまで話し合う!!これが一番いいです。あなたとお腹の子の幸せを祈ってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる