ここから本文です

33才女性です。21歳の彼とつきあって2ヶ月で妊娠しています。

tyn********さん

2011/7/2714:39:05

33才女性です。21歳の彼とつきあって2ヶ月で妊娠しています。

12歳年上女として中絶するべきか未婚の母として産むべきか
みなさんならどうしますか?またはどう思いますか?
女性と男性の意見聞きたいです。

正直結婚したいけど、彼は学生ですのでその気もないし結婚きっと無理と考えています。
12歳年下なので妊娠の責任は私だと思いますが正直悩んでます。
彼は子供は産まれてくるのはうれしいけど家庭を持つ気は今はないみたいです。
彼がどうしたら家庭を持つ気になってくれるかな?とも頭をよぎります。

どうしたらいいのかわからなくて書かせてもらいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skm********さん

2011/7/2714:56:22

まず、「12歳年下なので妊娠の責任は私だと思いますが」
これはおかしいでしょう。
彼は21歳の立派な成人男性です。しかも、性交渉は同意のはずです。
妊娠したのなら、避妊をしなかったのでしょうが、彼にも責任があります。
「家庭を持つ気は今はないみたいです」ってよくわかりませんが、学生だろうがニートだろうがもっとちゃんとおふたりで話し合わなければならない人生を左右する大事な問題ですよ。
結婚したいなら、彼に正直に伝えましょう。お腹の新しい命は彼の血の入った命でもあるのですから。
私の個人的な意見ですが、中絶はして欲しくありません。
私は流産の経験があります。どんなに悲しくてどんなに涙を流したか、忘れられるはずもありません。
未婚で産むことになったとしても、彼に認知してもらい、養育費を払ってもらうようきちんと弁護士さんなりに相談して手続きすることをお勧めします。

とにかくちゃんと話し合いはして下さいね。大人なんですから。