ここから本文です

韓国語でチャルジャーってどういう意味ですか?すいませんが、お願いします。

jke********さん

2005/11/811:57:14

韓国語でチャルジャーってどういう意味ですか?すいませんが、お願いします。

閲覧数:
15,973
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2005/11/812:04:50

チャル…よく、上手に
ジャダ…寝る その命令形がジャーとなります。

ですから、直訳すると「よく寝て」、つまり「おやすみ」ってことですね。これは、同等、もしくは目下の人にだけ使えます。
韓国人の目上の人には言わないようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cao********さん

2005/11/812:22:35

よく ねろ
ということなので。
【おやすみ】ということです。

目上の人には
【アンニョンイ ジュムセヨ】でOKです。

tom********さん

2005/11/812:05:41

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやすみ