ここから本文です

デートスポットである水族館や海が苦手な私は致命的でしょうか…(><;)

fut********さん

2011/7/2718:32:27

デートスポットである水族館や海が苦手な私は致命的でしょうか…(><;)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

編集あり2011/7/2719:02:05

そんな事ないと思いますよ。
相手に「水族館(もしくは海)行こう」と誘われた時、「ちょっと苦手…」と伝えた上で、それでも「えぇ~何で?行こうよ?」と強要してくる相手なら、逆に冷めませんか?(;^皿^A

溺れた等々のトラウマがある方はもちろん、トラウマがなくとも無意識に【水が怖い】という感覚、何となくですが分かります。

実際、私は【水】スポットって、何か癒されるし大好きですが、水族館はまだしも海の…何と言うか、海岸近くで潜って沖の方を見たら、太陽光がだんだん届かなくて薄暗い~濃紺になっている雰囲気が怖いです。
(上手く表現出来なくてゴメンなさい)

…とはいえ海を敬遠はしてないし、普通に海にも入ります(^皿^)v

水族館で、大水槽の前に立ったり、トンネル水槽の中を歩いていると、何か不思議な感覚にもなります。
その感覚が‘不安’なのか‘興奮’なのか…よく分からないんですけど。

ただ、ペットショップ勤務していた経験がある位、動物(魚類・海獣類含め)が大好きなので、複雑な気持ちを‘動物大好き♪な気持ち’が上回って、気にならないんでしょうね…私の場合(笑)。

トラウマ等々を別にしても、人間誰しも苦手な分野(風景も然り)はあると思うし、生きていく上で【必ず通らなければならない分野】でない限り、無理に克服する事ないとは思います(*^∪^*)

前記した様に、「苦手」と伝えたのに強要する様な相手なら…将来的にも質問者様の気持ちを‘分かち合ってくれない関係’になる可能性だってありますょ♪

質問した人からのコメント

2011/7/27 20:18:54

力強いご意見ありがとうございます*
小さい頃は大好きだったんですが年を重ねるにつれて「水面が目線より高い」や「水中の生き物」が怖くなったしまい先月学校の旅行で水族館に行ったらあまりの怖さに泣いてしまいまい腰が抜けてしまい友達に迷惑をかけてしまいました;←ちょっと頑張ってはみたつもりだった…

そんな私でしたがなんだか希望がもてた気がします(*^-^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/7/2718:36:34

そんな事はありませんよ(^o^) 水族館と海以外だってデートスポットはたくさんあるじゃないですか♪ ただ、あなたが好きになった人が物凄く水族館&海が好きな人だったら多少問題はあるかも知れませんが……

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる